北陸旅1日目

夏休みを取って、北陸に旅行へ。

一日目は富山。

北陸新幹線のかがやきで、いざ、富山駅へ。

富山駅について、まずは昼飯。

とやマルシェにある、白えび亭で、白えび刺身丼。

なんかのテレビで観たことがあって、食べてみたかった一品。

おいしかった。贅沢な逸品。全部手むきらしいわ。

f:id:kzykz:20150710124425j:plain

昼飯後に、富山城公園を少しだけ散策し、その後は

富山環水公園のスターバックスへ。きれいな店舗。ここで読書してた。

f:id:kzykz:20150710160143j:plain

スタバを後にし、再び富山駅前へ。

いろはCIC店で富山ブラックラーメン。見た目はドギツイけど、おいしい醤油ラーメン。

ラーメン食った後にいったんホテルに戻る。

そのあと、再び晩飯を食うために駅前を徘徊。

すし玉という回転ずし。レベルが高いわ。回転ずしの質が高い。

f:id:kzykz:20150710200628j:plain

大満足の一日目終了。