四国旅 4日目

四国旅4日目。最終日。

まずはホテルから歩いて、4年ぶりのうどんバカ一代へ。

すごい行列。4年前も並んだ記憶があるけど、ここまで列は長くなかったような。

20分ぐらい並んだのかな。入店して、注文したのは、当然、釜バターうどん。中。

やっぱり美味い。オレの中で一番うまいうどんだわ。

バターのコクと粗挽きのコショウのアクセントよ。すばらしい。食べれてよかった。

うどんバカ一代をあとにして、やること無いので、急遽小豆島行くことに。

歩いて高松港まで。着いてすぐにフェリーが出港するとこだったので、飛び乗った。

一時間位で小豆島について、歩いてエンジェルロードまで行った。

歩くのはちょっと無理があったかな。レンタサイクルもあるし。

荷物さえ無ければ自転車乗ったけど、コインロッカーが埋まってて、歩いて行く事に。

20分ぐらいで到着。11時台に干潮だってのは調べてて、着いたのは13時ぐらい。

なんとか、エンジェルロードは歩くことができた。

小豆島を後にし、またまた高松へ。

高松駅前のめりけんやで、またまたうどん。

ぶっかけうどんの中と、天ぷら2つ。もちもちした弾力の麺で美味かった。

ただ、あとから知ったけど、この店、関東にも有るんだな。知らなかった。

高松駅前は、うどん屋さんが少ない気がするわ。

うどん屋さんを数店舗集めた観光施設でも作ればいいのに。JR四国さん。

そのあと、バスで高松空港へ。

飛行機乗る前に、再度メシ。というか酒。

レストランエリエールで、ビールと鶏。

いい旅だったわ。食い過ぎ。太るわ。。