高知・愛媛旅 2日目

2日目。
今日も高知。
はりまや橋のバス停からバスに乗って、桂浜へ向かう。
桂浜に着いて、坂本龍馬像の場所を誤り、銅像観ないまま、浜辺を歩く。
岬で太平洋眺めて、獣道みたいなとこ歩いて、坂本龍馬記念館へ。
坂本龍馬詳しく無いので、功績や生涯をなんとなく学べたと思う。
記念館の後、隣接する桂浜荘という宿のレストランで昼飯。
うな丼とカツオのタタキをいただく。最高。


f:id:kzykz:20160723184140j:plain

昼飯のあと、再び桂浜へ。
坂本龍馬像をようやく見つけ、写真撮ってきた。
テレビ局のカメラも来てたなあ。


f:id:kzykz:20160723184358j:plain


闘犬は観ずに、再びはりまや橋に戻り、街を散策した後にホテルに戻った。

しばらくホテルで休んだあと、晩ごはんへ。
おらんく家っていうお寿司屋さんで晩飯。
土佐巻、ウツボのたたき、サーモンハラスをいただく。
土佐巻美味しいわ。カツオとニンニクが合う。
ウツボのたたきも最高。


f:id:kzykz:20160723210554j:plain



f:id:kzykz:20160723210608j:plain

寿司食ってまんぷくだけど、気になる餃子屋台に入った。
安兵衛。
薄皮の小ぶりの餃子。めっちゃ美味い。
思わず二皿食ってしまった。
恵比寿にもあるらしい。
東京戻ったら、行ってみよう。気に入った。
餃子で満腹になって、ホテルに戻る。


f:id:kzykz:20160723210907j:plain



f:id:kzykz:20160723210918j:plain