第1回WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE

後楽園ホールでボクシング観てきた。

目当ては尾川堅一の復帰戦。

尾川堅一vsクライ・セッタポン。

序盤はなかなかパンチ当ってないなあと思いつつ、徐々に追い詰め、しっかり倒しきった。

尾川堅一後楽園ホールで観れるのは貴重。

今後は挑戦者決定戦か世界戦にステップアップしてほしいな。


f:id:kzykz:20230401231452j:image

メインは、山内涼太vs永田丈晶の日本フライ級タイトルマッチ。

正直山内選手勝つんだろうなと思ったけど、

永田選手がタフネス見せつけてコツコツ当てる。

応援団の熱もすごく、これも後押ししたと思う。

結果は3-0の判定勝ち。驚いた。

第3試合で出た岩田翔吉は、鮮やかなノックアウト。

印象的だったのは、第2試合の矢代博斗。

相手のタイ人がなかなか強く、時折余裕をかます動きを見せてただけに、

鮮やかにぶっ倒したのは心地よかった。

あ、那須川天心のスパーもやってた。

動きが速く、強いなと思うけど、あとは長いラウンド行けるのか?ってとこを見たいな。

 


f:id:kzykz:20230401231653j:image