~BIGJAPAN DEATH VEGAS~2017

横浜文化体育館で、大日本プロレスを観てきた。

メインはBJW認定デスマッチヘビー級選手権試合、竹田誠志VS高橋匡哉。

お互いが血で真っ赤に染まった激戦。

竹田が激戦を制して防衛。蛍光灯でのシバき合い、いつ見てもスゴい。

セミファイナルは、BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合、

鈴木秀樹VS橋本大地。鈴木のテクニックと強さが目立つ。

途中の卍固めなんかはスゴかった。

大地が耐えて、最後はエグい角度で垂直落下DDTで勝利。

素晴らしい。周りに認められる王者になっていってほしい。

第5試合のBJW認定タッグ選手権試合、

アブドーラ小林伊東竜二VS植木嵩行&佐久田俊行。

佐久田の二階からのダイブは驚いたけど、

最後の伊東のドラゴンスプラッシュは、説得力抜群。いい試合だった。

第2試合のケンドー・カシン&ツトムオースギ&ヘラクレス千賀 vs 藤田ミノルバラモンシュウ&バラモンケイ。

ただでさえハチャメチャな組み合わせなのに、その中にカシンがいる。

試合は予想通りカオス。バラモン兄弟の水に怯えながらの試合観戦。

千賀がいつもの通り客の荷物を奪ってリングにあがると、

取られたおばちゃんが「返してー」とリングサイドまで来てたのが

笑っちゃ悪いけど面白かった。自分が被害者だったら、堪ったもんじゃないけど。

面白かった。観に行ってよかったわ。

f:id:kzykz:20171217142952j:plain

広州厨房

大井町の広州厨房でカレーチャーハン。

たまには普通じゃないチャーハンも食いたくなる。美味い。

f:id:kzykz:20171216162756j:image

THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017

東京ドームで、イエモンのライブを観てきた。

去年観たのとは、当然っちゃ当然だけど違うセットリスト。

嘆くなり我が夜のfantasyを生で聴けた。

太陽が燃えているのときに、映像でイエモンのメンバーが

燃えているのがなんとも言えない。

LOVE LOVE SHOWのときには、世界のお嬢さんたちが吉井さんを囲ってた。

最後の、悲しきASIAN BOYが本当に素晴らしかった。

観に行ってよかった。

f:id:kzykz:20171209161636j:plain

f:id:kzykz:20171209164001j:plain

ニュータンタンメン本舗

久々に品達のニュータンタンメン本舗。

タンタンメンと餃子。美味いわ。

f:id:kzykz:20171209135351j:plain

探偵はBARにいる3

T・ジョイPRINCE品川で、探偵はBARにいる3を観てきた。

おなじみ、大泉洋松田龍平のタッグ、今回のヒロインは北川景子

先月に札幌に行ってきたせいか、すすきのの映像が出ると、妙に親近感が。

ヒロイン・北川景子扮するマリの生き様が悲しかった。

ヤクザの力とは言え、すすきので成り上がり、

ヤクザを裏切って大金を手に入れようとする行動。

その行動は、自分が産めなかった子供と同じ誕生日の、

大病を抱えた子供の治療費を渡すためというのが目的。

切なくて悲しかった。

探偵の相棒の高田が、ニュージーランドに留学?ってことで

探偵が途中で高田をクビにするも、高田は探偵を助けに。

相棒に対する絆。熱い。

高田は結局、ニュージーランド人が居る江別に

赴任しただけだったという最後のオチもおもしろかった。続編観たい。

ポスターに有る「命を燃やすものは、あるか?」。

今回の話を握る、素晴らしいキーワード。

http://www.tantei-bar.com/about/img/poster/POSTER-A.jpg

f:id:kzykz:20171209133210j:plain

f:id:kzykz:20171209133218j:plain

f:id:kzykz:20171209133200j:plain

品川丼

品川駅で品川丼を食う。

チープな感じのかき揚げ天丼。嫌いじゃない。

f:id:kzykz:20171209104131j:plain