フジロック10 3日目

フジロック3日目。
いよいよ疲労の蓄積が半端なく、
苗プリ駐車場の売店にて、サロンパスみたいなやつを購入し、腰に張る。
3日目に観たのは以下のアーティスト。

今年初のオレンジで観るのは→Pia-no-jaC←
予備知識無しだったけども、ピアノとカホンって言う打楽器で
激しい演奏で観客を煽りまくる。予想外に良かった。
その後ホワイトとかところ天国とかフラフラして、難波章浩
ハイスタの頃から含めて、観るの初めて。
ソロの曲を演奏していた。ドノヴァン観たいから時間切りで
ボードウォークを歩いていたら、後ろの方から
「my life,it's a normal life」って聴こえてきて、
なぜあと10分ホワイトに居なかったのかをかなり悔やむ。
ボードウォーク出たところで、stay goldを熱唱していた。
で、グリーンでドノヴァン。観るのは06年ホワイト以来。
モッシュピットに入って観た。
move by yourselfがすげーカッコよかったけど、
it don't matterではドノヴァンが降りてきて、
何人かの観客にサビを歌わせて、すごく盛り上がった。
オレもかなり近くまで近づいたんだけど、マイク来ず。
途中からビーチボールが飛び交って、欲しかったけどGETできず。
その後はしばらくOASISエリアをうろつき、クリス・ペプラーを15分くらい観ていた。
その後はバッファロードーター。初めて観たけども浮遊感が有る感じだったな。
続けてグリーンに行って、ブンブン。横になって観ていて体力温存。
この後は前の方に行って、ATOMS FOR PEACE
トム・ヨークとフリーっていう組み合わせが異質だし、
そもそもトムは初フジ。レディへで来いやとも思いつつ。
ライブはすごかった。何かずっと聴き入ってしまった。
トムはギター弾くはピアノ弾くはで大忙しで、
フリーのベースに乗って躍動してるし。
アンコール後はソロで弾き語りするし。
ATOMS FOR PEACEのあとは、イアンブラウン観る予定だったけど
体力温存ってことでちょっと横になる。で、ベルセバへ。
ベルセバは04年のヘブン?オレンジ?とその後品川きたときに観てるけど、
今回はかなり久々な気がする。
大好きなFunny Little Frogがすごく良かったけども、
その後に客席から男女2人ずつの計4人をステージに上げて、
The Boy With The Arab Strapで踊らせる。
これが本当に微笑ましいというかなんというか。素敵な光景だった。
メロディが本当に美しい。なんか泣きそうになる。個人的ベストアクト。
ベルセバ終了後、グリーンのシザー・シスターズ
ちょっとホワイト→グリーンまでが混雑していてスタートに間に合わず。
Lauraの終わりくらいから観ることが出来た。
クロージングだっつーのに、人がすごい。
アナってあんなに痩せてたかな?4年前はもっとごつかった気がするが。
最後だって言うのにみんな乗りまくり。最後だからか。
初期の頃の曲も最新アルバムの曲も織り交ぜて、踊らせまくる。
しかし相変わらず、ジェイクの運動量はすごい。ライブもすごかった。
今年も楽しかった。メンバーも豪華だったし。
こっちは体力の衰えを感じたけども。。来年も行きたい。