フジロック13 3日目

3日目。最終日。あっという間。
この日に観たのは以下のアクト

近藤房之助さんは、かなり前の方でみた。
ブルース。じっくり聴かしてもらった。
PORTUGAL.THE MANは、ライブで叩き上げられてきたって感じで、
スゴく演奏力があって、とても良いライブだった。
その後はアトミックカフェ。原発を無くすということだけでも
いろいろな考え方があって、先進国としてどうやってこれから
原発を無くして行けるのかっていうのを考えさせられた。
その後、難波さん。アコースティックバージョンのライブ。
まさかのハイスタの曲を演奏した。
stay goldのときは、ステージ前に前列に押し寄せてきてた。
アヴァロンであんな感じになったの、初めて観たわ。
つづけてSAVAGES。事前にCD買ってたけど、ライブもパワフル。
パティ・スミスPJハーヴェイ?例えるならば。
その後は個人的に3日目の目当てだった、マムフォード。
モッシュピットまで行って聴いてた。
思ってたより空いてた気もしたけど、最終的にはどうだったんだろ。
ライブはパワフル。結成20年ぐらいのベテランなんじゃねーの?って
くらいの、グルーヴ感。満足した。
そのあとのヴァンパイアやキュアー、XXは目当てじゃなかったので、ふらつく。
苗場食堂で苗場音楽突撃隊をみた。
クリスペプラーのベースを去年に引き続きみた。
そのあとのイマイアキノブの歌。結構うまいというかシブい感じだった。
そのあと、たこさん観よう思ったけどだいぶ時間あるので、CAT POWERを間で挟む。
で、たこさん。まさかの3日目のベストアクト。
ナイスミドルのテーマとかも良かったし、
TENGAを投げ入れてた曲とか、死ぬほど笑った。
観客の女子の面々も引かないで笑って盛り上がって、シュールだったわ。
安藤さんのパワフルなボーカルとキャラ、演奏陣も上手いし。
今度東京でツーマンのライブやるみたいなので、早速チケット買ったわ。
たこさん終わり、帰るのが名残惜しいので、
ルーキーステージのライブも観て宿へ戻った。
ホントにあっという間。フジロック、来年も行きたいなあ。