クローズZERO

今日観てきた。大雨の中、がんばって映画館まで行って。
原作より1年古いっていう、映画版オリジナルストーリーなので、
かえって安心して見れた。
どうしても原作と一緒の話だと、自分の中で勝手にイメージ作ってしまってるから。
で、主演は小栗旬山田孝之なわけだが、言ってみれば花沢類と電車男なわけで。
でもそこはさすが、若手実力派の俳優さんですね。
お2人とも、かっこよく不良を演じておられました。
でもやっぱり、原作には女の子が出てこないのに、映画には出てきてたのは余計かな。
黒木メイサ自体かわいいし良いんだけど、あの役自体が要らんような。
ケンカのシーンがたくさんあるわけだけど、GPSと芹沢派の大乱闘が特に圧巻だった。
原作に出てくる、リンダマン、阪東、ヒロミ・ポン・マコも、
違和感がなかったな。マコは明らかに髪がおかしいが。
牧瀬役の高橋努が、原作の鉄生みたいだった。
あ、あと、高橋ヒロシ先生が、チラッと出てましたなぁ。