2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グライダー(theピーズ)

鹿島がG大阪に快勝=最多4度目V−ゼロックス杯サッカー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000057-jij-spo 実況アナウンサーが、大迫の名前を連呼していてうざかった。 たしかに期待の新人だが、試合に出てないときは 大迫ネタじゃなくて試合の実況に専念して欲しいものだ。 それにしても、今日の興梠…

にけつッ!!

録画していた、にけつッ!!を観る。 千原ジュニアがHALLSのCMがケンコバだけになったって 話をしていたが、新バージョン観たこと無いわ。 その後のドラマ話が熱かった。 ひとつ屋根の下2の最終回が、視聴者に判断委ねるような 無茶な展開だったなんて、知らな…

bohemian rhapsody(flaming lips)

サマソニ

mogwaiはサマソニか。。 placebo、flaming lips、mercury revあたりは観たい。

モノノケダンス(電気グルーヴ)

早割

フジロックの早割チケット、無事当選。 次は宿だな。。

障害対応

夕方に、担当しているシステムが 一時的にDB接続不可となってしまい、かなり焦る。 お客さんに一報入れたら、 障害に気づいていて、いつものように連絡が来ないのかなぁと 思ったら、今日は早いタイミングで連絡があって驚いた みたいなことを言われる。。 …

Sunday People(Supercar)

後輩と

わりと早く帰れたので、部下の後輩と晩飯を食ってきた。 普段は仕事で無茶なことばかり言ってるんで、 なるべく仕事の話をしないように心がける。 まあ、お互いお笑いが好きなので、お笑いの話中心に、 おれが自己満足するために音楽の話を押し付けたり、 逆…

ダラダラ

特に出かけるわけでもなく、ダラダラ過ごす。 そういう過ごし方しているのに、時間が早く感じたりする。 最近は、土日は朝が起きれないようになってる気がする。 12時間は寝ている。今日も1時に寝て起きたのが13時。。 スノーボードに行こうとする気力が、例…

N.O.(電気グルーヴ)

メシ

昼メシをcoco壱で食った。 アメトーークで宮川大輔が言ってた、 エビ煮込みカレーのチーズトッピングが食いたかったんで。 でも、3末までやっているグランドマザーカレーに心奪われ、 グランドマザーエビ煮込みチーズカレーを食うことに。 クジを引かされ、…

岐路

同期から、もうすぐ会社辞めると聞かされる。 もう次の職場は決まってるらしい。 昔から目的意識がハッキリしているやつだったから、 次の職場でも今以上に大活躍するだろう。 同じスタート地点に立っていた仲間が、 それぞれのベクトルに向いて行っているこ…

元代表FW吉原J2水戸移籍、年俸1/5

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090219-462420.html 吉原宏太が水戸に移籍だそうだ。コンサドーレじゃ無いんだな。 吉原が東芝に入団した頃から観てきたので、 これからもがんばって欲しいものだ。 吉原といい藤田といい、サッカーをや…

すばらしい日々(UNICORN)

ユニコーン

昨日の夜、ユニコーンの復活特番を観た。 持田香織、岸田繁、斉藤和義とのセッションも観れた。 民生やピエール瀧が岸田に向かって、 「普段テレビに出ない。」 「タモリ倶楽部にしか出ない。」と 言っていたのが妙にハマった。 ダウンタウンのコメントも寄…

クアアイナ

五反田のKUA`AINAで昼飯。 食ったのは、チーズバーガーセット。 チーズは5つくらいの種類から選べて、 チェダーチーズを選択した。 バンズが好みだった。フランスパンに近い? フランクリンアベニューは未だ行けてないので 次は向こうに挑戦したい。 で、今…

バレンタイン

昨日は会社でバレンタインのチョコをいただいた。 毎年だが、義理チョコと分かっていても、うれしいものだ。 ボスが、他部署の女子に、チョコレートをいただくために 滑走していたという噂を耳にしてしまった。。。

カレーライス大好き芸人

先日のアメトーークを録画で見た。 coco壱のカレーやゴーゴーカレーが紹介されていたことに、 非常に親近感を抱いてしまった。

プラズマクラスター

有楽町のビックカメラで、空気清浄機を買った。 シャープのKC-W45。プラズマクラスターイオン発生機。 アメトーークの家電芸人でツッチー賞取ってた シャープの空気清浄機と同系列のもの。 ビックカメラの店員さんも、アメトーークの翌日は 飛ぶように売れた…

チキン南蛮バーガー

東国原知事招き「宮崎名物」販売 モスバーガー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000582-san-ind テレビのニュースで、東知事がアピールしているニュースを見て、 食いたくなって近所のモスへ。おいしかった。

飲み会

後輩の奥さん&赤ちゃん、あまり接点の無い後輩との飲み会。 面白かった。ただ、参加者はほぼみんな遅刻したのが残念。 オレも遅刻したけど。。

欠席裁判

会社のイベントの担当者を、各部から数名選出するという 残念な依頼があり、なぜかオレが一人選出しなければダメという 残念な権限を与えられたので、休暇中の後輩を売ってしまう。 これを気にグレなければいいなぁ。。

生きのばし(Theピーズ)

DIENOJI ROCK FESTIVAL4

川崎のクラブチッタで、ダイノジロックフェスティバルを観てきた。 今まで何度もライブに行ってるけど、クラブチッタは初めて。 今日のDRF4は、お昼からやっていたんだけど、途中から参加することに。 観たのは、The ピーズ、the telephones、GOOD 4 NOTHING…

iTunesデータを他のPCに移行

Windowsで管理してたんだけど、昨年末に買ったmacbookに 移行するためにやったことをメモる。 ①WindowsのiTunesで、「ファイル」⇒「ライブラリ」⇒「ライブラリの統合」 ②マイドキュメント⇒マイミュージック⇒iTunesフォルダを外付けHDにコピる ③外付けHDのiTu…

スノーボード旅09

今年も、2/2-2/6にかけて、 ニセコにスノーボードの旅へ行ってきた。 1日目 前の日は1時くらいに寝ようとしたんだけど、全然眠れず。 意識がハッキリしたまま、予定時間に起床。。 飛行機の中では、ずっと爆睡。 新千歳空港に着き、ニセコ行きのバスでもほと…

清原

清原の自伝を読み始めた。 まだちょっとしか読んでなく、桑田はまだ出てきてない。男道作者: 清原和博出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (44件) を見る