2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Snowdome(木村カエラ)

さっきまでテレビで観てた。 テレビではやってなかったけど、カエラちゃんの曲で 一番好きなのはこの曲だなぁ。

ベッド

ベッドとマットレスを買った。 先週、今週といろいろ見て回ったけど、 買ったのは、KEYUCAのセミダブルのベッドとマットレス。 試し寝を幾つか試したけど、正直違いがよくわからん。。 一番固さがしっくりくるやつにした。 羽毛布団も一緒に買ったので、15万…

一鶴

横浜駅近辺の一鶴に行ってきた。 5年ぶりくらいかな。 おやどり、ひなどりで有名なお店。 後輩が2本とも食うと言い出して、それに便乗してみた。 おやどり。歯ごたえがたまらない。 味がしみ出てくる。 ひなどり。やわらかくて食べやすい。 どっちも美味しい…

デリー

昼飯は一人だったので、銀座のデリーへ。 タンドリーチキンランチ。選んだカレーはカシミールカレー。 辛い。美味い。食べごたえがあった。 チキンも柔らかくて美味しい。 辛くて身体が熱くなった。また食べたい。 デリー 銀座店ジャンル:インド料理住所: …

ひかり電話

近所のヤマダ電機で、電話機を購入。 ようやく、ひかり電話の設定が終わった。。SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ ブラック JD-S10CL-B出版社/メーカー: シャープ発売日: 2006/03/17メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 5回この商品…

パーティー

後輩の結婚パーティーで、表参道に行く。 一緒に仕事をガッツリやっていた後輩。 何だか感慨深い。末永くお幸せに。。それにしても、料理は美味しかったなぁ。

タスク管理

タスク管理のやり方を模索中。 同じチームに居る、同い年の人が、 何か勉強会というかセミナーみたいなやつに参加してるらしく、 いろいろ手法がありますからねぇ〜と言っていた。 その勉強会で学んだ術を、きちんとアウトプットしてくれ。。 タスク忘れ過ぎ…

睡眠

最近、寝ても寝足りない。 深い睡眠が取れてない気がする。 安眠に憧れる。

ドタキャン

障害コールで起こされる。 ラチがあかないので、会社まで出向いて対応。。 せっかく午前に約束があったのにキャンセル。 ついてないなぁ。。

緊急召集

緊急で飲み会。男だらけだけど。 お酒をもらった。磯自慢。今度部屋飲みでも開くかな。

Uprising(Muse)

muse

日本武道館まで、museのライブを観に行った。 museのライブは圧倒的だった。 一曲目のUprisingで既に飲み込まれる。 スクリーンに、歌詞が出てたので叫びまくった They will not force us They will stop degrading us They will not control us We will be …

再会

大学のときの友人と午前中に会った。 出張らしい。午後から打ち合わせとのことで、 午前中に会うことに。たまたま振替休日だったので時間が合った。 去年一年で、仕事で名刺を200枚ぐらい配ったらしい。 おれはせいぜい20ぐらいなきがする。 ガンガン外に打…

石打丸山

今シーズン初のスノーボード。 石打丸山まで行ってきた。 去年、後輩が骨折して以来の石打。今回はケガ人出ず。 良い感じの雪質。猛吹雪ってわけでもなく、程よく雪が降っていた。 やっぱボードは楽しい。昼からビール飲めるし。おかげで身体は痛いが。。

武蔵家

大井町の武蔵家で昼飯。家系は美味い。 家系にはキャベツが良く合う。 で、海苔はスープに浸した後に、ご飯に巻いて食う。美味い。 大井町だと、まこと家も好きだけど、 JR沿いって意味だと、武蔵家の方がアクセスしやすい。 武蔵家 大井町店ジャンル:ラー…

引越し

いよいよ3連休で引越し。 今日はまず、ガスの立会いをしてきた。 あと、ヤマダ電機で照明を購入。 買ったは良いけども、脚立が無いので取り付け出来ず。。 無印良品でカーテン買ってきた。ダークブラウン。 部屋の家具は、だいたいこんな感じの色でそろえて…

アメトーーーーーーク

TV

録画したのを観る。 ゴールデンプロレス。面白かった。 エルサムライを久々にみた。 大谷晋二郎の活動は感動した。 一生懸命がんばった奴は、報われなきゃ嘘だ 頑張ってる人にしか言えない言葉だなぁと。 今の自分には絶対言えない気がした。 大谷ゼロワンの…

ラーメン潤

ラーメン潤にて昼飯。徹夜明けだから昼飯という感じもしないが。 久々にラーメン潤で食ったけど、美味しかった。 麺が良い。やっぱり最近、太めのもちもちした麺が好みだ。 らーめん 潤 蒲田店ジャンル:ラーメン住所: 大田区蒲田5-20-7このお店を含むブロ…

引越し手続き

着々と手続きを進める。 区役所で転出届ゲット。 ガス、電気、水道、NTTの手続きも済んだ。 新居ではBフレッツを導入することに。 よくわからんが、ASAHIネットをプロバイダにした。

仕事始め

夜間の作業は辛かった。 事故無く終了。良かった。

帰京

地元から東京に戻ってきた。 これから仮眠とって、終電で出社だ。。

本田、ロシア移籍が決定=CSKAと4年契約−サッカー日本代表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000039-jij-spo サッカーのオランダ1部リーグ、VVVフェンロは31日、日本代表MF本田圭佑(23)のロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワへの移籍が決定したと発表した。4年契約が結ばれた。 すごいな。4年契約っ…

謹賀新年

2010年になった。一年は早い。 昨日自宅に帰ってきて、両親、兄弟と過ごしている。 酒飲んでごちそう食って、終始腹八分状態。太るわ。 昨日、羽田空港にて、なぜか堂島ロールが売っていて、 自宅用に1本購入。保冷材と専用の入れ物で300円取られるのは ぼっ…