2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

休日出勤。 用事だけすませて早いとこ帰ろうって思ってたのに、 出社すると色々起きるもんで、、すぐには帰れなかった。

J1大宮 塚本が骨肉腫…涙浮かべ「自分の言葉で」と告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000022-maip-socc サッカーの神様ってのがいるのかどうか知らんけども、 居るとしたら、なんて残酷なんだろうと思った。 オレの小学校のときの同級生でも、骨肉腫になった子がいた。 骨肉腫なんて、あまり聞き…

人間ドック

人生初の人間ドックに行ってきた。 現時点での診断結果では、おおむね問題無し。 詳細版は別途ご連絡とのことで。 それにしても、バリウム検査は辛かった。。 ゲップするなっていうのは余裕で我慢出来るんだけど、 バリウム飲んだ後にグルグル回されるのが辛…

門出

会社を辞める後輩と一対一で飲む。 今後について聞いた。 すげーなーって思った。やりたいことへの挑戦。 こっちも負けてられない。こっちは今の環境で 恥じないようにやることを邁進しようかと。 数少ない酒飲み仲間が会社から居なくなるのは寂しいが、 ま…

しゃべくり007

ピースが出てた。びっくり。 やっぱり綾部おもしろいなぁ。

ハワイアンバーガー

マクドナルドで昼飯。 ハワイアンバーガー。 セットで700円強。値段忘れた。 これだけ金出すんだったら、 もうちょっと金出して美味いハンバーガー屋さんに 行った方が良いなぁ。

酒屋

会社を辞める後輩へのプレゼントを買うためにお買い物。 何が良いか一瞬悩んだが、オレとの共通点は酒だから、酒が良いだろうと思い酒屋へ。 向かったのは、西小山。西小山のかがた屋酒店。 いろいろお酒が有り目移りしたけど、目当てだった磯自慢の大吟醸に…

ビッグ・マグナム 大谷先生

ダイノジのオールナイトトークライブに行ってきた。 初めての阿佐ヶ谷。知らない土地に夜に降り立つのは怖い。 阿佐ヶ谷ロフトAというライブハウス。 DRFについてダイノジ2人がどう考えているか、 DRF開催のキーマンのチッタの方の適当さ(?)加減の話がお…

突然

後輩から、会社辞めるって言うことを聞く。 かなりビックリ。今度2人で飲みに行って じっくり話を聞くことにする。 でも、やりたいことが他にあるとのこと。 前向きな理由でなりよりだ。 なんか、プレゼント買って渡したい。

参院選:’10秋田 元プロ野球選手・石井浩郎氏が出馬へ 自民県連が要請 /秋田

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000091-mailo-l05 驚いた。バファローズを支えた名打者で、プロでは野茂と同期の選手。 思い入れのある選手だけに、本当にビックリ。 岡村孝子と離婚してたのは知ってたけど、いまはもつ鍋屋をやってるんだな。

4位、涙の上村「なんでこんな一段一段なんだろう」

http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002140139.html オリンピック初日でいきなり上村愛子登場。 決勝観てたけど、、すばらしい滑りだったとしか言えないな。 メダルを取って欲しかったという、日本人としての本音もあるけど、 本人もベストを尽くして…

カイロ

カイロプラクティックに行ってきた。 身体のメンテナンス。 右側に身体が歪んでいるとのこと。。 また、腰や首の骨がきちんと曲がってなく、 まっすぐな状態になっているとのこと。 そのへんの歪みを矯正してもらって、 家でやるストレッチのやりかたも教え…

クッキー&チョコ

バレンタインの前々日ってことで、 会社の女の子から、クッキーやらチョコやらいただいた。 うれしいもんだな。ありがとう。

Raspberry(TRICERATOPS)

DRF5

ダイノジロックフェスに行ってきた。クラブチッタ。 15時半くらいから参戦。 観たのは、以下。 avengers in sci-fi perfumen LEO IMAI SOLO UNION te' VOLA&THE ORIENTAL MACHINE 椿屋四重奏 DJ ダイノジ TRICERATOPS ダイノジ フラワーカンパニーズ 去年も…

【ボクシング】亀田大毅が世界王者に!日本初の兄弟世界王者誕生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000001-gbr-fight 兄弟で世界王者に。 アンチ亀田家が多いから、いろいろ今後も大変だろうが、 今日の試合はどうみても大毅の完勝だったので、素直に讃えたいと思う。 世界王者になったってことは、当然防衛戦…

カレーうどん千吉

自由が丘で晩ご飯。カレーうどん千吉。 ガーリックチップとちくわ天をトッピング。 わりと麺は普通。近くにあれば通うけど、 外出先で食うまでではないなぁ。

家具散策

自由が丘に行ってきた。 自由が丘のインテリアショップを幾つか散策。 まずは、先週ベッドを購入したKEYUCAの自由が丘店。 マガジンラックを購入。本を散らかす癖があるので、こいつで直す予定。 そのあと、無印もチラ見したが何も買わず。 続けてcibone。お…

丸八支店

大井町の丸八支店に行ってきた。 本店と違い、メニューが豊富。 今回はおろしとんかつ定食(ロース)を食う。 ボリューム満点。大根おろしの量がすごい。 大満足のお腹いっぱい。 メニューが多いし、この店は重宝しそうだ。 丸八とんかつ 支店ジャンル:とん…

大井町の蕾で喰らう。 15分くらい待たされる。自分の前は3名並んでいて、 カウンターで食ってる人はみんな食い始めという 待たされること必須の状況。 頼んだのは、まぜそばとぶためし。 まぜそばは、ラーメンと違う麺なのか、 作るのに時間がかかると言われ…

やくみつる氏、「遅きに失した」=内舘牧子さん「安堵した」=朝青龍引退表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000243-jij-soci 残念。品格って何なんだろう。 朝青龍はまだまだ一線でやれただろうに。 今日初めて号外というものを受け取って、 それが朝青龍の引退の記事だった。

もうやんカレー池

何年かぶりに池袋に行った。 ヤマダ電機日本総本店とビックカメラ本店をハシゴ。 池袋は熱いな。何も買わなかったけども。 夕食に、もうやんカレー。 かなり前にアメトーークで観て、ずっと気にしていたお店。 頼んだのは、全部カレーと半キャベツサラダ。 …

免許センター

鮫洲の免許センターに行ってきた。 運転免許証の更新。平日だってのに、結構人がいた。 免許の更新はあっさり終了。これで身分証明ができた。

不在届

郵便配達の際不在だったので、会社近くの郵便局で受け取ることにしたんだが、、 免許証の住所変更してないから、身元証明に手間取る。 早いとこ、免許センター行かないとな。。

寝れない

明日早いのに、寝付けない、、、 困ったなぁ。