2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬なのに

お客さんのオフィスに定例で伺った。 このくそ寒い時期なのに、 打ち合わせ部屋の空調が利きすぎていたからか、 打ち合わせの下準備を手を抜いて行ったからかわからんが、 汗だくになってしまう。 ハンカチ持参してたから、なんとか汗拭けて助かったけども。…

シェイプボクシング2

近所のヤマダ電機と有楽町のビックカメラを見てきたけど、売ってなかった。 というわけで、熱が冷めないうちにyahooショッピングで購入。 そもそもwii自体持ってないから、本体も一緒に購入した。

幸丼

大井町の幸丼で昼飯。 初めてなので、おすすめの幸丼(バラ肉)を注文した。 ラーメン屋さんのセカンドブランドってことなので、 ラーメンのチャーシューをイメージしたんだけど、ちょっと想像と違う。 といっても、この丼のチャーシュー自体は、ラーメン屋…

品川二郎

品川のラーメン二郎で昼飯。 昔のブログで記憶を辿ったら、4年ぶりとのことだ。(d:id:kzykz:20070207#1170855215) 初めて食った二郎への帰還。どれだけ自分の胃袋が鍛えられたか試す場だ。 さすがに土曜日だからか、20〜30人並んでいただろうか。結構待たさ…

銀笹

昼飯は一人だったので、普段行ったことの無い店をということで、 銀座8丁目の銀笹っていうラーメン屋に行ってみた。 店はすごく落ち着いた感じで、おしぼりが、筒に入れられた状態で渡される。 細かいけれど、こだわりを感じた。 肝心のラーメンも、非常にあ…

涌井は3300万円増=調停委「アップ相当」―プロ野球・西武

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000160-jij-spo 本当に妥当な額なんだろうか。 確かに何年も二桁勝ってるのはスゴいと思うけど、 前年に比べたら、勝ち星も防御率も落ちてるし、 チーム自体も優勝してないし、大事な時期に勝ってないって い…

忘却

後輩が休暇中のため、久々に自分でサーバにログインして、 手を動かしてみたんだけど、、、結構unixのコマンド忘れているわ。 若い頃にメモしたり、実際に自分で作業して、身になっていたはずが、 すっかり忘れてしまっている。 忘れないように、自分がよく…

韓国戦

会社では昨日の日韓戦の話題で盛り上がる。 ワールドカップ以外でサッカーの話題で盛り上がるなんて初めてな気がする。 相手が韓国だったからなのか、アジアカップのステータスが上がったからなのか。 それにしても、本田△の存在感はすごいな。 とりあえず、…

予約

尊敬するキングカズの著書・やめないよを買うために、 近所の本屋を二軒はしごするが、みつからず。 Amazonや楽天ブックスを検索しても、入荷待ち状態。。 仕方なく、楽天ブックスで予約待ちすることに。 早く読みたい。

芳園

今日も大井町で昼飯。 芳園でロウメンを注文。 一見は油そば/まぜそば。 一緒に入っているナッツの食感が合っていて、 すごく食べやすい。 麺も美味しい。油そばでありがちなもちもちな太麺では無く、 ちぢれ麺。でも食感はもちもちでイイ。 お探しの店舗の…

和福飯店

大井町の和福飯店にて昼飯。 和福炒麺を注文。 ちょっと変わったあんかけ焼きそば。 海鮮あんかけが中身に有り、 外側は卵をまぶしてパリパリに焼いた麺。 一回食ってみる価値あり。 和福飯店ジャンル:中華料理住所: 品川区大井1-15-3 マルトミビル 1F・…

コンサ

今週号のサッカーダイジェストを今更ながら購入。 山瀬功治(と、中村憲剛の対談)の記事や、 西大伍の記事と、コンサドーレのサポーターには なかなか感慨深いものになっている。これは買うべき。

theピーズ新春ワンマン東名阪仙

渋谷のクアトロで、theピーズのライブを観てきた。 11月にもピーズ観てるけど、この日はワンマン。 実験4号が良かった。あの曲は胸に沁みるわ。 脳ミソのときに観客の弾けっぷりはスゴかった。 そういや、観客でメガネを落とした人が居て、 周辺の人らでちょ…

爆睡

目覚ましかけずに寝ていた。 起きたら12時。 睡眠時間11時間強。 疲れが溜まっていたんだろうか。。

スーツ破ける

スーツの股のとこが破けていた。 去年買ったスーツだって言うのに。。 捨てるべきか、補修してくれる専門店に出すべきか。 後者で考えてるけど、どれくらい費用がかかるんだろう。 調べたら、結構値段高くつきそうな感じなんだよなぁ。

吉牛

久々に吉野家に行く。 近年は牛丼の価格破壊がスゴいけど、 大盛りで480円は、安く感じる。 昔は並盛で400円だったから。 豚丼も食いたくなってきたな。。

かぐら

今シーズン初のスノーボード。 朝6時の新幹線で越後湯沢に向かう。 ものすごい眠いのに、後輩が常にしゃべっていて眠れず。 ゲレンデに着くと、視界良好。服装間違ってしまい、若干寒かった。 初滑りでも、意外にスムーズに滑ることが出来た。 若干、飛ぶこ…

今春勝負をかける日テレの大改編は成功するのか

「DON」の後番組には南原清隆と丸岡いずみを起用し、「サンデー」の後番組には中山秀征を起用する。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/162006 ナンチャンと丸岡キャスターが組むそう。 昔からウンナン好きだったし、UHBのアナウンサーだったときの丸岡…

CT

訳あって、浜松町のクリニックで、 CTスキャンをすることになったため行ってきた。 CTスキャン自体は、人間ドック行ったときにやったことあるけど、 今回は、初めて造影剤を打ちながらのCTスキャン。 造影剤自体は温かいもので、それが体内に注入されると、 …

本当に美味しいラーメン店 今年ブレイク必至店BEST3

お願い!ランキングにて、ラーメン女子大生がお勧めしたいた店。 慶次郎(板橋本町) やっとこ(中野坂上) からくさや(両国) からくさやは、博多の焼きラーメン。 焼きラーメンは、セブンイレブンの弁当でしか食ったこと無いわ。。 やっとこは、ベジポタつ…

恵比寿焼肉ランキング

お願いランキングの帰れま5にて。 炭火焼肉トラジ 焼肉チャンピオン 焼肉からし亭 焼肉京城 徳ちゃん ねぎタン塩発祥の店っていうことでまんぷくというお店が 紹介されていたけども、ねぎタン塩発祥は自由が丘の漢江って 聞いたこと有るけどなあ。漢江は行っ…

仕事始め

仕事始めだっていうのに、23時ぐらいまで会社に居る羽目に。 次の3連休も、1日ぐらいは出社しないと間に合わんなぁ。。

空港

帰省ラッシュのピークではないと思うんだが、 やっぱり空港は混んでいた。 明日から仕事だから、気持ちを切り替えねば。 それにしても、IPPONグランプリ面白いな。

寝正月

三が日が終わる。ずっとテレビ見てたな。 NHKでやっていた、いくぞ〜!北の出会い旅という、 吉幾三の旅番組の再放送を見入ってしまった。 吉幾三とNHK伊藤アナの掛け合い、北海道の人々との出会いを すっと見入ってしまった。 昔は旅番組とかあまり見れなか…

謹賀新年

年が明けた。明けましておめでとうございます。 例年通り、実家でボーっとテレビを見まくる寝正月。 昨日は、羽田空港で、バウムクーヘンをお土産に購入。 あとは前に有楽町で買っといたちんすこうを渡した。 もうほとんど食ってしまう。太るわ。