2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック11 3日目

起きたら晴れてて、期待が高ぶった三日目。 最終日なのでだいぶ身体に来ていて、貼る用のサロンパスと 塗る用のボルタレンを完備して会場に向かった。 この日に観たのは、以下。 RINGO DEATHSTARR(ホワイト) GLASVEGAS(グリーン) THE KILLS(グリーン) MO…

フジロック11 2日目

2日目。やっぱり雨。前日の雨は、基本的にゴアテックスの レインコートで凌げるレベルだったけど、靴のほうはダメだった。 完全に靴は経年劣化だろう。来年は買い替えよう。と思った2日目。 この日に観たのは以下のアーティスト。 クラムボン(グリーン) Su…

フジロック11 1日目

今年も楽しかったフジロック。 記憶を思い起こして、殴り書きすることにする。 朝7時の東京発の新幹線に乗り、越後湯沢へ向かう。 越後湯沢は既に雨が降っていて、今年も雨か、、と思ってしまう。 駅でタクシーつかまえて、みつまたの旅館まで一走り。荷物置…

のスた

大井町ののスたで昼飯。 ポン酢味のラーメン。 旭ポンズという、大阪の有名なポン酢を使っているそうだ。 食べ応えのある一杯。

むら上

大井町の三代目むら上で昼飯。 土日限定のまぶし丼。 最初はうな丼として、半分くらいになってから お茶漬けとして食った。 土用の丑の日にはうなぎ食いそびれたので、 ちょっと遅い丑の日。

スマホ

Xperia acroを購入。 初のスマートフォン。 移行作業で時間を費やす。 モバイルSuicaも今日から使えるしな。

山ト天

新宿にて昼飯。小田急百貨店の下にある、山ト天。 油そばの大盛り。500円+100円の、計600円。 安い割には美味しかった。 油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店ジャンル:油そば住所: 新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 食堂酒場ハル地下MB3Fこのお店を含む…

八七三家

新橋の八七三家で昼飯。 八七三盛りで、固め濃いめ。 会社の近くで家系ラーメンが食えるってのはいいな。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

濃厚タンメン 塩力

神田で昼飯。先週食べようとしてて定休日だったのはこのお店。 とあるラーメンブログで見て、スゴく美味そうだったので楽しみにしてきた。 先客はゼロ。休日だからだろう。神田駅周辺がそもそも閑散としていた。。 頼んだのは、濃厚豚タンメンと唐揚げ。 見…

銭場精肉店

大井町の銭場精肉店で昼飯。 1日5食限定のハンバーガー、ZENIバーガーを注文。 トマトとアボガドが入っていて、 パテは非常にジューシー。 ただ、完全にこちら側の問題だが、 食べるときにグチャグチャに崩してしまい、 ドロドロになってしまった。 800円で…

ラーメンほしの

昼飯食いに、蓮沼まで遠征。 蓮沼で下車したのは初めて。目当てはラーメンほしの。 前にお願いランキングで取り上げられてたのを見て、かなり行きたかったお店。 頼んだのは、全部入りラーメン。 スープが濃厚なとんこつ醤油味。ドロドロしている。 麺はコシ…

携帯電話「SMS」の相互接続、本日スタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000012-rbb-sci かなりひっそりとサービス開始。全然話題になっていない。。 普段は恩恵を受けないけど、緊急時には重宝するだろうな。

サマータイム

夕方から客先で打ち合わせだったので、移動していると、 駅がものすごい混んでいた。17時過ぎで激混み。 サマータイムで勤務時間がシフトしているからだろうか。 お客さんのフロアも、19時過ぎた頃には、ほとんどの方々が 帰宅しているようだった。 自分の会…

虫刺され

あらゆるところを蚊に刺されてて、痒くて辛い。 そういや、明治とムヒのロゴ似てるなあ。。。

タンブラー

銀座の東急ハンズに行って、タンブラーを購入。 純銅製タンブラー。ちょっとした贅沢。

麺屋武蔵神山

神田で昼飯。 本当は目当ての店があったんだけど、 まさかの定休日。食べログに無休って書いてたのに。。。 ということで、代案となる店を探してうろちょろしてたら 麺屋武蔵神山を見つけたので、ここで食う事に。 頼んだのは、神山つけ麺と、名前忘れたけど…

ajito

大井町のajitoでピザソバを食ってきた。 ピザソバを食うのはひさしぶりだったけど、相変わらず美味しかった。

スーツ

久しぶりにスーツ着て出社したら、 暑さのせいか、歩いてる途中に立ち眩みが。。 客先に行くときも、ビジネスカジュアルokとしてくれればなぁ、、、

銭場精肉店

大井町の銭場精肉店で昼飯。 ラージハンバーグセット。 レアに焼かれたハンバーグ。美味しい。 B&Mのハンバーグよりも手頃なのがうれしい。また行く。 大井町銭場精肉店ジャンル:焼肉住所: 品川区東大井5-14-19 ISOLA大井町2Fこのお店を含むブログを見る |…