まこと家

会社の帰り、青物横丁に寄って、まこと家に行った。
3年ぶりくらい。久々の家系ラーメン。
注文したのは、ネギラーメンのり増しとライス小。
http://ohtani.laff.jp/blog/2009/05/post-edf4.html
このダイノジ大谷のブログを読んで、無性に食いたくなり、
ブログに書いてる、ご飯をスープにひたしたのりに巻いて食うっていうのを実践。
美味しい。麺とスープの相性がすばらしい。
一緒に行った会社の後輩も、美味しいって言ってた。
ただ、チャーシューが並かなぁと。他の店だと、
もうちょいチャーシューに凝ってたりするから。
後輩はチャーシューメン食ってたが。。
とはいえ、上に書いた通り、麺とスープがすばらしい。
近々、また行くことに決めた。写真撮り忘れたし。。
それにしても、年中無休、朝9時半〜朝6時まで(違うかも)の
営業時間はビックリする。精密なシフト体制を組んでるんだろう。

まこと家

食べログ まこと家