福岡観光1日目

3連休を利用して、福岡へ行ってきた。
2回目の九州。初福岡。
朝8時ぐらいの福岡空港行きの飛行機に乗るために、
7時30分ぐらいに羽田空港に行ったんだけど、
セキュリティチェックのとこで長蛇の列。
こりゃ飛行機乗れないな。。と、泣きたくなる。
8時10分ぐらいにようやくチェック通って、走って飛行機に乗る。
でも、オレより遅い人がまだ居て、15分くらい遅れて出発。
福岡空港に着き、博多駅へ。地下鉄で2駅ってのがすごい。便利すぎる。
駅ビルのめん街道ってとこで、だるまという店でラーメンを食う。

そのあと、バスに乗ってヤフードームへ。
オフシーズンだけど、球場は見ておこうと思って行ってみる。
ドームの周りはショッピングモールになってて、
結構人が集まっていた。

ドームの周りに、ホームランメモリアルボードってのがあって、
思わず写真撮る。ブライアントとか大石大二郎ってのが良いな。

ドームを後にし、天神をブラブラする。
タワレコ入ったり、ビームスとかドゥニームのあるあたりをフラフラし、
またまたラーメン屋に入る。元祖赤のれん節ちゃんラーメン。
こってりしていて食べごたえがあった。美味しかった。

そのあと、中州まで歩き、風俗の客引きに負けず歩く。
屋台を横目に、入ろうと思ったけど1人ではハードルが高く、入るの断念。


その後、よくわからん小料理屋で1杯引っ掛け、1人用もつ鍋も食い、
キャナルシティをブラブラした。イルミネーションがキレイだった。

その後、ウェルビー福岡店へ。名古屋に続いて2度目。
ロウリュ最高。熱波で汗がブワっと出る。
塩サウナも低温で汗がじっくり出せた。
その後、マッサージやって、ウシジマくん読んで寝た。