ソニックマニア

会社を早く上がって、ソニックマニアに行ってきた。
観たアーティストは以下。

観たのは2組だけ。後は寝ていた。
プライマルスクリーム自体は、フジロックやらmagic rock outやらで
何度も観た事があるんだけど、スクリーマデリカライブってことでテンション上がる。
LoadedとかCome Togetherとかをボビーがセクシーに歌い上げる。
スクリーマデリカだっつってるのに、最後の方はJailbirdとかRocksもやった。大満足。
その後、アンダーワールド
いきなりRez/Cowgirl。後ろの方で観ていたけど、一気にダンスホールに変わる。
腰痛かったけど、終始踊ってた。
ライブは最高。これは苗場で観たかった。
ライブは最高だったけど、運営やら客のモラルやらがいろいろ目についた。
メインステージ、0時回った時点で飲み物の販売止めるし、
飲食エリアでアホみたいに列が出来てて、飲み物買うのに数十分。
ゴミも散乱してるし。メッセに人を詰め込みすぎたせいでこんな事になったんだろう。
来年ソニックマニアがあっても、行くかどうかは微妙。
アーティスト次第だけど、基本行かないだろうな。。