スノーボード in 安比高原 四日目

最終日。
前日より30分早く目覚ましかけて、10時前にチェックアウトできるように備える。
朝ごはんはバイキング。朝から腹一杯になる。
で、予定通り10時前にチェックアウトを済ませ、10時からの5時間券を購入。
早速ゴンドラ乗って頂上にいくと、4日間で最も晴れてて、撮影日寄りだった。
特に、前日までに見ていなかった、セカンドゲレンデからの岩手山がとても綺麗だった。


今日は最終日ってことで、滑ってないコースを無くしたいのもあり、
とりあえずどのコースもまんべん無く滑った。
一部、四日間ともオオバトコースが雪不足で閉鎖してたんだけど、
そことスキー限定のところ以外は、全部滑ったんじゃないかな。
ヤマバトコースの途中に、木の間に入っていけるところがあって、
そこはスリルあって面白かったなあ。
そんなこんなで5時間ギリギリ滑って、レッドハウスで
八幡平ポークのソースカツ丼を食らって、スノーボード終了。

ロングコースを満喫しまくる、面白い旅だった。