九州一人旅1日目

夏休み。
九州を放浪することにした。
目当ては軍艦島軍艦島行くのは23日として、
その前日に長崎に行くことに。
長崎に行くのは4年ぶり。
初めて乗るスカイマークの飛行機。
JALANAの半額ぐらいで行ける。
長崎まで到着するのに3時間かかるっていうから
遅いなあって思ってたら、どうやら神戸空港経由で長崎空港に行くとのこと。
長崎空港着いて、そのまま長崎市内へ。
昼飯は、佐世保バーガー佐世保行けない代わりに、長崎にあるLOGKIT。
泊まったホテルのすぐ近くのダイエーにあった。
佐世保バーガー。本場で食うハンバーガーは、やっぱり美味しい。

そのあと、予定が無いから、うろうろ。
眼鏡橋を観てきた。

で、そのあとは中華街とかうろついたあとに、
ホテル近くの長崎港っていう飲み屋で飲む。
飲んだ後、思案橋ラーメンでちゃんぽん。
バクダンちゃんぽんってやつ。福山が帰省するたびに食うらしい。
にんにくが乗っているちゃんぽん。おいしかった。

で、ホテルに戻って風呂で体重計って、太ってることが発覚。ショック。。
ショック受けて1日目終了。