松本・長野旅 2日目

2日目。

この日は長野へ。松本から普通列車で1時間ぐらいで長野着。

バスに乗って1年ぶりの善光寺へ。

前回は善光寺御開帳で、やたらと混んでた記憶があるが、

やっぱり観光地。前回ほどじゃないけど混んでた。

前回は体験しなかったお戒壇めぐりを体験。

真っ暗な通路を歩き、変な汗が出た。

前の人にガンガンぶつかって、なんか申し訳ない。。

f:id:kzykz:20160529125851j:plain

そのあと、バスで駅に戻り、駅ビルのみよ田さんで昼飯。

みよ田定食で丼と蕎麦を食う。お腹いっぱい。最高。

tabelog.com

f:id:kzykz:20160529143806j:plain

そのあと、信州くらうどで日本酒飲む。にごり酒が特に美味しかった。

f:id:kzykz:20160529145443j:plain

f:id:kzykz:20160529145447j:plain

で、駅からシャトルバス乗ってイエモンライブへ。イエモンは別で書きます。