静岡旅 1日目

静岡に旅行に来た。

新幹線で、品川駅のecuteで買った、たまごサンドと焼き鳥を満喫。


f:id:kzykz:20170729231053j:image

およそ1時間。あっという間に静岡に着いた。

静岡駅に着いて、コインロッカー探し回るがどこも埋まってて、止むなくホテルへ。

ホテルで荷物預けてから、再び静岡駅へ。

静岡駅にある、三久というお店で昼めし。

生ビールと駿河丼。桜えびと生しらすの丼ぶり。

美味しい。ビールがよく合う。最高。
f:id:kzykz:20170729232518j:image

昼飯食った後、将棋を観にツインメッセ静岡へ。

将棋観たあとはホテルに一旦戻って休憩。

19時位に再び外出。静岡おでんを食いに。

青葉横丁の、しょうちゃんという店でおでんを食う。

みそを入れてもらって食らう。美味しい。

瓶ビールとおでんで1000円ちょい。安かった。

f:id:kzykz:20170729192956j:plain

調子に乗ってハシゴ。おばちゃんというお店。

ここでも静岡おでん。緑茶ハイと共に。

店員さんが、常連さんとの会話に混ぜてくれて、雰囲気良く飲むことができた。

静岡おでん良かったわ。

f:id:kzykz:20170729233622j:plain

食を満喫した1日目だった。