日光旅 1日目

日光に行ってきた。

北千住駅から東武特急に乗って東武日光駅を目指す。

事前に特急券は予約していたので、駅で受け取って電車に乗る。

電車の中では、ベビースターラーメンをつまみにビールを嗜んでいた。

東武日光駅に到着して、早速昼飯。

駅の近くにある、らんぶるというお店で、特性ゆば丼。

ゆばが卵でとじてある丼。おいしかった。

f:id:kzykz:20190202130621j:plain

昼飯を食ったあと、歩いて日光東照宮を目指す。

駅から20-25分ぐらい歩いて到着。歩くにはちょうどいいけど、

階段が多いから、着いてからは結構足に来たな。

見ざる言わざる聞かざるを観て、

お参りして、鳴き龍を観てきた。

f:id:kzykz:20190202135315j:plain

f:id:kzykz:20190202135608j:plain


日光東照宮を後にして、ホテルへ。

ホテルで休憩し、19時ちょっと前に晩御飯を食べに駅前へ。

観光地だっていうのに、ほとんど人通りがなく店もしまっている。

なるほど、、日光には泊まらず、鬼怒川温泉に行く人が多いんだな。。

晩御飯は、駅近くにある、晃寿司というお店で、ゆば御膳。

ゆばと寿司の両方が味わえる、お得なセット。美味かった。

その後ホテルに戻って就寝。一日目終了。

f:id:kzykz:20190202190542j:plain