沖縄旅3日目

沖縄旅の3日目。

今日は美ら海水族館行くための1日ツアーに参加。

8時20分にパレット久茂地前に集合。

2台の観光バスが走る、どうやら人気ツアーらしい。

まずは約2時間かけて、古宇利島へ。

古宇利大橋と海がとてもきれい。

島での自由時間、橋に行って写真撮ってた。


f:id:kzykz:20170828231504j:image


f:id:kzykz:20170828231440j:image

古宇利島の後、メインの美ら海水族館へ。

美ら海水族館での自由時間は2時間半。

結果的には2時間半で充分水族館は回れた。

海洋博公園自体がとっても広いので、

公園回ろうとしたら、1日必要な気がする。

水族館では、たくさんの熱帯魚とか、ジンベエザメ、マンタなどを満喫。

ジンベエザメの大迫力。何枚も写真撮ってた。

あと、タコクラゲがめちゃくちゃ可愛らしかった。

水族館でたあと、マナティー館、ウミガメ館を経由して、オキちゃん劇場へ。

イルカショー。およそ20分。あっという間。楽しかった。

イルカショー観てちょっとふらつき、2時間半経ってしまった。


f:id:kzykz:20170828231554j:image


f:id:kzykz:20170828231625j:image


f:id:kzykz:20170828231757j:image

 
f:id:kzykz:20170828231828j:image


f:id:kzykz:20170828231909j:image

 

美ら海水族館のあとは、御菓子御殿に寄り、

そのあとは万座毛。絶景。


f:id:kzykz:20170828231940j:image

万座毛のあとは、琉球村へ。

琉球村に着いたくらいで雨降り出して困ったけど、

折りたたみ傘でなんとかしのぐ。

琉球村でいろんな古民家をみて、琉球舞踊を鑑賞。


f:id:kzykz:20170828232018j:image

琉球村を後にして、パレット久茂地へ。ツアー終了。

色々回れて良かったわ。

ツアーを後にして、国際通りへ。

18時過ぎで晩飯にはちょっと早いので、

HELIOS Craft Beerへ。

ゴーヤードライを飲む。最高。飲みやすかった。

f:id:kzykz:20170828232504j:plain

で、19時過ぎたあとで晩飯。あんがまと言うお店。

ミミガー、ポークたまご、ソーメンチャンプルー。

オリオンビール泡盛は当然いただく。

美味しかった。。


f:id:kzykz:20170828232117j:image


f:id:kzykz:20170828232127j:image

 

3日目は観光で色々回れて良かった。

昼メシは食うタイミング無かったけど、その分夜に挽回したわ。