札幌・小樽旅3日目

最終日。

ニコーリフレを後にして、南平岸へ。

水曜どうでしょう聖地巡礼

HTB本社に参上。

何人かスーツケース持った人も居て、同じように観光で来る人居るんだなあと。

HTBでしか買えないというどうでしょうマグネットとミラーを購入。

f:id:kzykz:20171105102859j:plain

f:id:kzykz:20171105102945j:plain

f:id:kzykz:20171105104548j:plain

f:id:kzykz:20171105104919j:plain

HTB本社を出て、平岸高台公園へ。すぐ横に有るんだな。

水曜どうでしょうの前枠・後枠でおなじみの光景から写真を一枚。

 

 

f:id:kzykz:20171105105653j:plainその後、歩いて麺屋彩未へ。ちょうど歩ける距離だった。

 

kzykz.hatenablog.com

 彩未を後にして、大通公園へ。さっぽろテレビ塔に入る。

テレビ塔から大通公園を眺める。よくテレビで観た景色だ。

大倉山も見えた。大倉山といえば、今日レジェンド葛西が優勝したらしい。

行こうと思えば観に行けたのか。。

f:id:kzykz:20171105133032j:plain

そのあと、サッポロファクトリーまで歩いていった。

開拓使麦酒賣捌所で、ビールを二杯いただく。無濾過とレッドスター

f:id:kzykz:20171105141631j:plain

f:id:kzykz:20171105141958j:plain

f:id:kzykz:20171105140816j:plain

その後、歩いて札幌駅に行って、そのまま快速エアポート新千歳空港へ。

新千歳空港では海鮮丼を食って、そのあとソフトクリームも食った。

 

kzykz.hatenablog.com

 

食い倒れ。大満足の3日間だった。