札幌旅2日目

2日目。

初日で目的を果たしてしまっているので、さっそく困る。

日ハム戦観に行こうかと思ったら、既に売り切れ。

どうやら斎藤佑樹引退試合らしく、手遅れてしまった。

というわけで、大倉山ジャンプ競技場にいくことにした。

大倉山行く前に、山岡家で朝ラーを喰らう。

 

kzykz.hatenablog.com

 

その後地下鉄&バスで大倉山へ。

リフトで展望台まで登る。

間近でジャンプ台見ると、以下に危険な競技なのかがわかる。

滑走路急だし、高さがエグい。


f:id:kzykz:20211017214236j:image


f:id:kzykz:20211017214254j:image

麓にあるオリンピック記念館も、札幌オリンピックだけじゃ無く

近年の有名アスリート絡みの展示があって見どころ満載。

 

大倉山を後にし、北海道神宮に寄る。


f:id:kzykz:20211017214330j:image

名前は知ってたけど、円山公園近くだったのか。

その後大通に戻って、昼めし。

スープカレーGARAKU。

 

kzykz.hatenablog.com

 

昼飯のあと、赤レンガを観て、そのまま赤レンガテラスに立ち寄った。


f:id:kzykz:20211017214346j:image

一旦ホテルに戻って休憩したあと、晩メシで居酒屋 瑠玖へ。

酔ったわ。

 

kzykz.hatenablog.com

 

2日目も楽しかった。