日本武道館でスターダムの10周年大会観てきた。
すごくいい興行だった。第2試合~メインまで、シングル戦の応酬。
一番の目当ては、第4試合の岩谷麻優VS世志琥。
同期対決。スターダムに居続けた岩谷と、退団・引退してSEAdLINNNGで復帰した世志琥の、6年ぶりの対戦。
世志琥のパワー、岩谷の受けがスイングしてて、すごく見応えあった。
試合は岩谷が勝利。試合後のマイク、お互い抱き合う様子が最高。泣けるわ。
第2試合の渡辺桃VS高橋奈七永も、スターダムとSEAdLINNNGの対抗戦。
親と子ほど離れてる二人の対戦。
高橋が貫禄の勝利をしたけど、桃も打撃で応酬してて見ごたえあった。
桃は一時期の勢いから比べると今はつらい時期だな。だけど、今後に期待もてる。
この二人のネクストはあるのだろうか。昔の新日でいう、天龍と橋本みたいな感じを期待。
メインイベントは、ジュリアVS中野たむの、ワンダーオブスターダム選手権試合。
岩谷VS世志琥、ワールドオブスターダム選手権試合を差し置いてのメイン。
二人のライバルストーリーに、敗者髪切りというのもプラス。
たしかに、岩谷VS世志琥をメインに据えないのであれば、こういう過激な条件は必要か。
この試合も二人の感情のぶつかり合いが凄まじい。
たむがようやくジュリアから勝利することができたことだけでも盛り上がったのに、
その後の髪切り。たむが躊躇してるのに、ジュリアの潔さが凄まじい。
名勝負だった。第4試合と甲乙つけがたいわ。
その他の試合も全部面白かった。セミファイナルのワールドオブスターダム選手権試合は、
若手の二人による最高峰タイトルマッチ。動きは素晴らしいわ。
第3試合の朱里VS小波もよかった。師弟関係ってのがまた心に来るものがある。
会社休んで観に行ってよかった。最高。