熊谷旅2日目

2日目。

今日の目的は、昔父親が暮らしていた社員寮を拝見すること。

熊谷駅前からバスに乗って向かう。

迷わず目的のバス停まで到着。

見覚えのあるスーパーは健在だった。

バス停から歩いて目的地まで向かうも、微妙に道が変わってる気がした。気のせいかな。

少し遠回りして、目的地に到着。

さすがに中には入らず、周りを眺めただけだったけど、とても懐かしかった。

自分の中での答え合わせをした感覚。

目的地を後にして、八木橋へ。

お土産のお菓子を購入。

八木橋から歩いて熊谷駅へ。

熊たまやで昼めし食って、電車で東京に戻る。

 

kzykz.hatenablog.com

 

そしたらまさかのJRの停電に巻き込まれ、大宮の手前で立ち往生。。

復旧メド立たないってことで、宮原駅で降りてバスで大宮駅へ。。

バスがまた、いろいろ迂回して大宮駅に行くやつなので、40分くらい乗る羽目に。

そのままJR乗ってたほうが良かったのでは。。

大宮駅から埼京線で赤羽まで行き、赤羽から京浜東北線でようやく帰宅。

疲れた。。

熊谷、また今度行こう。