PRIME VIDEO PRESENTS LIVE BOXING 5

初の有明アリーナでボクシング観戦。

PRIME VIDEO PRESENTS LIVE BOXING 5。

メインイベントの寺地拳四朗VSヘッキー・ブドラー。

WBC/WBAライトフライ級タイトルマッチ。

2団体王者の拳四朗と、元2団体王者王者のブトラーの試合。

拳四朗が的確に当てて、盤石のTKO勝利。強いわ。

第三試合の中谷潤人VSアルヒ・コルテス。

WBOスーパーフライ級タイトルマッチ。

今日一番観たかったのが中谷。

序盤からダウン奪って、いつKOできるかって観てたけど、

コルテスがかなり頑張った。結局判定になったけど、中谷強しって感じだった。

第二試合の、ジーメル・マグラモVSアンソニー・オラスクアガ。

フライ級8回戦。

どちらも日本でお馴染み。中谷・桑原と戦ってるマグラモと、拳四朗と激闘したトニー。

個人的裏メイン。序盤から互いに打ち合う激闘。

マグラモが優勢に試合進めてるように見えたけど、

中盤からオラスクアガが足使ったり戦い方をちょっとずつ変えて、

最後は明確に打ち込んでのTKO。

あのまま判定ならマグラモ勝ってただろうけど、そのまえに仕留めたオラスクアガ強しって感じだった。

あとは第四試合の那須川天心VSルイス・グズマン。

天心の進化は見て取れたけど、今回も判定までもつれ込んだ。

天心は魅せる試合するから倒さなくていいとは思うけど、

天心ファンはどう思うんだろうな。難しい。

天心戦のあと、帰宅してしまったお客さんが結構いたのは残念だった。