FEDELTA presents TREASURE BOXING PROMOTION 4

会社休んで、TBプロモーションの初の日本での興行観てきた。

メインイベントのジョンリエル・カシメロVS小國以載の10回戦。

1年半ぶりの小國と井上尚弥を付け狙うカシメロの対戦。

とはいえ互いに元世界王者。

カシメロの強打はエグかったけど、小國が怯まず迎え撃ち、かなり競った戦い。

でもまさかのバッティングで4ラウンド負傷判定で終わってしまった。。

あのまま行ってたら、小國が勝ってたんじゃないか?とも思えるし、

カシメロが剛腕でなぎ倒してるんじゃないか?とも思える、残念な着地点だった。

でもこの4ラウンドは本当に濃密。

試合後、カシメロの退場時に、グローブタッチすることができて嬉しかった。

セミファイナルの栗原慶太VSフローイラン・サルダール。

個人的には栗原選手からチケット買わせてもらって、かなり推してただけに、

まさかの交通事故のような結末にガッカリしてしまった。

これだからボクシングは怖い。強打同士の試合だけに、こういうのは予想できてたけど、

逆の結果になることを期待していただけに残念だった。

第4試合のサウル・サンチェスVS RVデニエガ。予備知識がない二人の試合。

サンチェスが強気に撃ち合いに応じて勝利。面白い試合だった。

あと、第2試合の藤田健児VSジョー・サンティシマ。

藤田健児のスタイルが、和製ロマチェンコ?と思うぐらい見惚れてしまった。

TBプロモーション、良かったわ。今度は休日にやってほしいなと思いつつ、

また観に行きたいと思った。