第616回ダイナミックグローブ

後楽園ホールでボクシング観戦。

目当ては、赤穂亮VSエドリン・ダプドンの試合。

赤穂選手はYouTubeを観させてもらってるので、

知らず知らずのうちに気持ち込めて応援するようになってしまった。

いざ試合が開始すると、序盤からいい感じにパンチを当て続け、

1ラウンドであっという間の勝利。素晴らしかった。

試合後、リングにお子さんを呼んだけど、号泣してたのがある意味ほっこりした。

YouTube観てるからかもしれないけど、人間臭さが直に伝わってくる。

次戦はビックマッチ交渉中という話もある。

ネリなのかカシメロなのか。いずれにせよすごく楽しみ。


興行自体は4試合しかなく、うち3試合はKO決着。

試合数多い&判定が続くのも辛いけど、

試合数少ない&早期KOが続くのも、もうちょいみたいなという、

謎の不満が出てくるのも確か。贅沢な悩み。