2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

INAZAWA CHAINSAW(NUMBER GIRL)

フジにZAZEN BOYSが出るから、ナンバガを聴き返す。 とはいえ、アヒトイナザワはもうZAZENに居ないけども。

バタバタ

顧客から緊急でのリリース依頼があった。 開発・UAT・本番がいずれも作りに違いがあるという クソみたいな作りのため、無駄に作業時間が掛かったがなんとか終了。 後輩がなんとか頑張った。 作業後、後輩を連れて昼飯食いにいき、 後輩に話の流れで、数ヶ月…

Seneca(TORTOISE)

ホワイトステージかなぁ。

フジ第2弾

フジロックの出演者の第2弾が発表されていた。 clammbon / DISCO BISCUITS / 80kidz / Eli “Paperboy” Reed & The True Loves / ハナレグミ / THE INSPECTOR CLUZO / JUANA MOLINA / THE KILLERS / 筋肉少女帯 / 9mm Parabellum Bullet / OASIS / PEACHES /…

2日連続

土日とも、恵比寿に行った。 土曜は、会社辞める仲間の送別会。 主要メンバーは全員参加で3時間くらい飲み倒す。 料理はおいしかったが、あんまり食えなかった。 向かいにいたやつが、ハイペースで食うから。。 2次会でも軽く飲んで、最後はラーメン屋で締…

アメリカ人

昼飯ハンバーガー、晩飯ハンバーグ。 ブクブク太りそうな予感。 昼飯に食った、品川のtransferのアボカドバーガー。 べったべたになりながらも、美味しくいただいた。 晩飯は、直部下の後輩、いままでほぼ接点の無い後輩と3人で。 人見知りなので、ときどき…

サヨナラ生活(ザ・たこさん)

にけつッ!!のDVDにて、千原ジュニアとバッファロー吾郎木村が 言ってた、NSC生時代につるんでいたという話題にて言っていた、 あんどう鰐っていう元芸人の人が今やっているバンドが、ザ・たこさん。 千原兄弟、バッファロー吾郎、なだぎ武とこのあんどう鰐っ…

『やじうまプラス』新“お天気お姉さん”に4月入社の新人アナが大抜擢!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000008-oric-ent アナウンサーという仕事は大変だと思うんだが、 新人をいきなり抜擢すると、仕事内容が軽微なものなんだと 誤解を与えるような気がしてならない。 どうでもいいが、やじうまプラスは、なぜか…

制球力でサムライ先導=岩隈、低めを徹底【WBC】

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20090324-00000102-jij-spo.html 断片的にしか映像観てないけども。 お昼休みにワンセグにて観戦。7回〜9回表くらいまで。 岩隈は本当に良く投げたと思う。 2001年の近鉄リーグ優勝のときから観ている…

Windows起動時に自動実行するアプリを制御

C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ 常識ではあるけど、忘れてた。 新PCで自動起動して欲しいソフトのショートカットを入れといた。

ドロップ

品川ヒロシのドロップを鑑賞。 小説読んでないし、漫画も途中までしか読んでないけど、 映画としては面白かったと思う。 映像の合間に、漫画の絵を差し込んだりして、工夫していた。 森木役の波岡一喜が、妙にハマっていた。 ヒデが死ぬのは、要らないような…

トマトとニンニクのスパゲッティ

カプリチョーザにてメシ。 このパスタはいつ食ってもうまい。

I am the Walrus(Oasis)

昨日のoasisライブのラストの曲。 ラストは、My generationじゃ無かった。

こんぴら茶屋

以前しゃべくり007でくりぃむしちゅーの上田が 紹介していた、目黒駅前のカレーうどんを食いに行った。 こんぴら茶屋。駅から徒歩2分くらいか。 14:30ぐらいに行ったけど、ほぼ満席。 知らない女性と相席となった。 牛カレーうどんとエビ天を注文。 辛さは普…

Champagne Supernova(oasis)

oasis

幕張メッセでのoasisのライブに行ってきた。 oasisを観るのは3回目。 2005年のサマソニ、同じ年の代々木第一体育館以来。 18時からスタート。前座のバンドが30分くらい演奏。 oasisが出てきたのは、18:40くらいかな。もっと後ろかも。 Fuck'n in the bushes…

コマンドプロンプト 指定されたディレクトリおよびそのサブディレクトリのすべてのファイルを表示

dir /s 某システムのwindows端末で、ディスク容量溢れで アプリが立ち上がらんという状況だった。 で、Cドライブ以下を上記のコマンドで確認したら、 C:\WINDOWS\PCHealth\ERRORREP\UserDumps の下に、 .hdmpという拡張子のファイルが、特定日に大量に吐き出…

“ダウンタウン育ての親”大崎洋氏が吉本興業の社長に就任

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64170/full/ 松本人志の遺書でも取り上げられてた(と記憶している)人。 ダウンタウンはお笑いで天下を取り、 大崎氏は吉本のトップになり、なんかスゴいな。

SPANKY JOSH(pre-school)

チェルシーマーケット

久々に秋葉原へ。 知らん間に、駅前にヤマダ電機が出来てたが、 特に寄らず、ヨドバシカメラをうろついてた。 特に何も買わず、アトレヴィのチェルシーマーケットへ。 チェダーチーズバーガーを注文。 見た目の印象は、ポテトが多い。 袋が無いので、手をベ…

カズ今季初ゴール!Jリーグ最年長得点記録更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000509-sanspo-socc これからも記録をガンガン伸ばしてくれるはずなので、 特段スゴいニュースでもないけど。すばらしい。

ホワイトデー

昨日の話だが、事前に買っていたバレンタインのお返しを渡す。 素直に喜んでくれ、こっちとしてもうれしいものだ。 一人だけ、エキュートで買った?って言ってきたのがいたが。。 こういうリアクションは、正直渡し甲斐がなくなる。 で、他の人がバレンタイ…

山桜桃

先月のスノーボード旅のときでおみやげで買っていた、 山桜桃のラーメンを食らう。結構うまかった。 でも実際の店舗のラーメンを食ったことが無いからなぁ。。

ダイノジ残

ダイノジのライブDVDを、またまた購入した。 届くのが楽しみだが、そろそろ以前に予約した いろんなDVDも届き始めるころのような気もする。ダイノジ I LOVE TOKYO [DVD]出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2006/06/28メディア: DVD クリック: 7回この商品…

モストデンジャラスコンビ

やりすぎコージーを録画したものをみた。 ケンコバの元相方の村越が出ていた。 と言っても、ちょくちょくテレビで見かけるけど。 モストデンジャラスコンビのネタを観たけど、 かなりエキセントリックだった。

Peace Bone(Animal Collective)

日本、韓国に惜敗 A組2位で2次ラウンドへ=WBC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000027-spnavi-base 1-0。。 観てる側は、先日大量得点取って浮かれてたからなぁ。 岩隈は充分やってのけたが、、打てなきゃしゃあないな。 次勝てば良いだけの話だが。

忘れ物

先週末、会社に財布を忘れてしまったわけだが、 今日は近所に住んでいる後輩が、会社に財布忘れたとのことで、 たまたま残っていたオレが届けてあげることに。 会社に、財布忘れたっていう連絡が有ったのに、 こっちからケータイに連絡しようとすると 捕まら…

涙(ケツメイシ)

ダイノジが出てるのは知ってたけど、 今は個人的にダイノジが来てるので。

お返し

今週末にホワイトデーのお返しを渡さなきゃだめなのを 夕方まですっかり忘れていた。 なんとか思い出したので、買いに行こうとするも、 会社に財布を忘れているという失態を犯している最中なので、 suicaかedyの使えるとこしか行けない。 つーわけで、グラン…