2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薩州宝山三段仕込

宝山も飲干す。安くて美味しい。 コストパフォーマンス的にお得。

一白水成

一白水成 特別純米酒 吟の精を飲んだ。 今度は、白ラベルも飲んでみたいな。

まこと家

鮫洲の運転免許センターに運転免許の更新に行くついでに、 青物横丁のまこと家に行った。 ネギラーメンのり増し+ライス小。 汁にのりを浸して、ご飯と一緒に食うとすごく合う。美味しい。

サカつくDS2010

J1優勝してしまった。 ひとまずは、リーグ変更せずに カップ戦をもうちょい制して行く方針で。

買えず

近所のヤマダ電機でiPad触ったけど買えず。 あれはやっぱり欲しいな。意外と薄い。

アーノルド坊や、ゲーリー・コールマンさんが42歳で死去

http://www.cinematoday.jp/page/N0024686 昔、よく見てたなぁ。。合掌。。

麺場風天

煮干塩そばと辛肉のせごはんを食う。 つけ麺よりこっちのが好みかも。 麺はつけ麺のやつの方が良いんだけども。

鍋島

純米吟醸 雄町。 とても飲みやすかった。 近いうちに、また買いそう。。

「金網の鬼」「こんばんは」ラッシャー木村さん逝く

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20100524082.html 馬場さんと天国でまた、タッグを組んでください。合掌。。

女帝 薫子

TV

面白いな。漫画も買おうかな。

サバカレー

近所のヨーカドーでサバカレーを買って食ってみた。 サバカレーって、昔玉置浩二のドラマで話題になったやつで 名前は知ってたけど、今まで中々手が出なかったけど、 案外美味しい。また買って食べよう。《信田缶詰》サバカレー【190g】ジャンル: 食品 > 惣…

その男、凶暴につき

tsutayaでレンタルしてきた。 言わずと知れた、北野武の初監督作品。 たけしも白竜も雰囲気有り過ぎ。怖すぎるわ。 ムダな会話とかが極力排除されていて、 緊張感がヒシヒシ伝わってきた。

サマソニ

2日券購入。

ブルドック

大井町のブルドックにて昼飯。 メンチカツ定食。 デカい。久々に外食でご飯を残してしまった。 メンチカツ自体は、肉汁が迸り、美味しかった。 ただ、やっぱり多いので、最後の方は 満腹感との格闘だった。 キタナシュランの認定証。三ツ星。 ブルドックジャ…

苦手

人から褒められるのは、やっぱり苦手だ。 否定的なことを言って、評価をマイナスに覆そうとしてしまう。 腐った心を持つようになってしまったな・・

サッカー=ACミランのオニェウ、1年間の無償プレーを決断

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000603-reu-spo 自らを追い込み過ぎだな。応援したくなる。

情熱大陸

TV

昨日の情熱大陸の録画を観る。 爆笑問題を2週に渡って特集していて、 1週目はウーチャカ。 太田の我を受け入れて、背伸びせずに マイペースを貫くすごさを感じた。 あと、夏野剛と高校の同級生ってのは驚いた。 当時お互い面識は有ったのかな?

マッサージ

近所のマッサージに行ってきた。 60分。60分でも、何か物足りない。。

ザ・ノンフィクション

TV

函館のバスラーメンと、東京のアイバンラーメンが取り上げられてた。 バスラーメンは、函館居るときから知ってたけども、 実際には食ったこと無いなぁ。本通にバス停めて営業していたという 記憶が有ったが、TV観た感じだと、湯の川温泉とかでも営業してるん…

むらもと

大岡山のむらもとでラーメンを食った。 店内には何冊か、過去に掲載されたラーメン専門雑誌が置いてあった。 石神本で、殿堂入り名店という扱いで載っていた。 チャーシューメン+煮卵。 麺はデフォルトで1.5玉だったけど、最後まで飽きずに食えた。 あっさ…

kamakura(ASH)

ASHのPVをダイノジ大谷が監督したらしい。 PVをよく見ると、英字新聞にYOSHIMOTOってあったり、 よく見なくても、おおちがair guitar world championってことで出てたりしてる。

A-Studio

TV

ゲストは菅野美穂。 可愛らしすぎるだろ。 中学の同級生との感動の再会。 おそらく鶴瓶は同級生が着てるの知っていたんだろうけど、 ああいう感動のサプライズは、良いもんだ。

遊穂

遊穂を飲干した。 純米吟醸(山田錦・美山錦)無ろ過生原酒。 割と味は濃い目な気がした。

鹿島・内田がシャルケと3年契約…カズ、ヒデ超え日本人1年目最高年俸2億1500万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000132-sph-socc 内田の評価って、そんなに高いのか。 評価に見合う活躍をしてほしいな。

サプライズは特に無し、川口、岩政、矢野を選出/W杯サッカー日本代表発表

http://news.livedoor.com/article/detail/4760537/ GK 楢崎正剛 川島永嗣 川口能活 DF 田中マルクス闘莉王 中沢佑ニ 長友佑都 内田篤人 今野泰幸 岩政大樹 駒野友一 MF 長谷部誠 遠藤保仁 中村俊輔 中村憲剛 松井大輔 稲本潤一 阿部勇樹 本田圭佑 FW 岡崎慎…

中畑清氏出馬!たちあがれ日本が比例代表で擁立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000051-sph-soci バッファロー吾郎木村の芸に影響が有るのか?

GET SPORTS

ワールドカップメンバー発表直前スペシャル。 セルジオ越後の予想は面白く無いな。 モリシは、明らかにセレッソびいき。わかりやすいわ。

焼肉

大量に焼肉を食った。しばらくは肉要らんな。。

醸し人九平次

醸し人九平次を飲干した。 純米吟醸 山田錦。EAU DU DESIRと記されていて、「希望の水」と訳すらしい。 とても飲みやすかった。 買うときに、雄町のものと迷ったけど、近いうちに雄町のやつも飲んでみよう。

マキシマムザホルモンのナヲが第1子女児出産を報告「将来有望な腹ぺこちゃん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000033-oric-ent ライブでの親子競演を期待。