2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

油や

新橋の油やで晩飯。油そば。 美味しい。ただ、もうちょい麺が強い方が好み。

初代けいすけ

品達の初代けいすけで昼飯。 とんとろ炙りチャーシュー黒極みと餃子。 黒みそラーメンは珍しい。すぐ食べ終わった。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

扇風機

扇風機を買うために歩き回った。 まずは大井町のヤマダ電機。びっくりするぐらいに機種が少ない。 仕方ないので、有楽町のビックカメラ。 ここで、プラズマクラスターの扇風機があることを知る。 でも残念ながら取り寄せ。 仕方なく秋葉原に行くことに。ヨド…

居酒屋じゃんけんぽん

大井町の居酒屋じゃんけんぽんで昼飯。 辛肉みその和え麺に煮卵トッピング。 前から入ってみようと思っていたのだが、ようやく入店。 肉みそと麺が合っていて美味しい。今度はつけ麺も食ってみたい。 居酒屋じゃんけんぽんジャンル:居酒屋住所: 品川区大井…

TNR-I

買った。待ちに待った、tenori-onアプリ。

北の箸 無炉爛

昼飯は、会社向かう途中に田町で下車して、北の箸 無炉爛で食う。 室蘭カレーラーメンが食えるっていうのを、ネットで見たので。 カレーラーメンなんて、食うのいつぶりだろ。 カップヌードルのカレーや、カレーうどんなんかは、めちゃくちゃ美味いけど、 カ…

オレは絶対性格悪くない!

有吉の本を読破。 iPod touchでサクサク読めた。 有吉の歪んだ完成が垣間見えて、 特に上島との対談で、先輩の上島を屁理屈で 言いくるめていくのが面白かった。オレは絶対性格悪くない!作者: 有吉弘行出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/09/11メディア:…

のりや食堂

近所ののりや食堂でチャーハンを食う。 ネギがたっぷりかかっているのが特徴的か。 美味しいと思ってたんだが、一部、しょっぱいところが。。 味が均一じゃなかったのが残念。

ajito summer so肉

大井町のajitoで昼飯。 頼んだのは、summer so肉。サマソニ。 冷製まぜそば。まぜそばだけど、味付けは ラーメンっていうよりパスタ。 オリーブオイルが効いてて、豚バラがいい感じ。美味しかった。

風来居

ライブ行く前に、新宿に寄ったので、 昼飯を風来居で食う。 13時台だったからか、麺屋武蔵や凪や味噌屋八郎が行列。 風来居は運良く列ができてなかったので、久々に入店。 塩チャーシューとたまごかけご飯。 塩とんこつ。美味かった。

KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"

東京ドームで氷室京介のライブを観た。 全曲BOOWYの曲。 生で氷室がBOØWYを歌うのを観れるなんて、夢のようだった。 観客みんな、終始大合唱。みんな歌いたい気持ちを抑えられなかったんだろう。 最後のNO NEWYORKが最高すぎて、泣きそうになってしまった。

雨のせいで、モーサムの爆音屋上ライブが中止。 残念でならない。 明日まで、モーサムのHPでスタジオでの演奏の映像が観れるけど、 やっぱり生で観たかったな。。

七田

近所で買った日本酒。飲みやすかった。

イタリアンラー油

S&Bのイタリアンラー油を食う。落合シェフのイタリアンラー油。美味しい。

買い物

クールビズ/節電ビズに乗じて、服を見にマルイへ。 店員のマンツーマンが鬱陶しくて、結局何も買わず。 こっちから呼ぶまで、黙ってて欲しいわ。

麺場風天

大井町の麺場風天で昼飯。 塩つけ麺(並)と辛肉のせごはん。 あまり塩っていう感じがしないが、 普通のつけ麺より美味しいと思った。

大井町の蕾で昼飯。 塩チャーシューメン。 とんこつ塩。とんこつ醤油とは違う美味しさ。

神保町カレーランキング

お願いランキングより。 エチオピア マンダラ ボンディ カーマ スープカレー屋 鴻 ランク外だったお店で紹介されたのは、 パンチマハル、ボーイズカレー。 あと、スリムクラブが訪れなかった店で気になったのは、ガヴィアル。エチオピアとボンディは行ったこ…

カレーキラリ

品川のカレーキラリで晩飯。 品川に通ってた頃はよく行ったもんだが、 来たのはかなり久々。2年ぶりくらいか。 ウインナーカレーのチーズトッピング。 久々のキラリのカレーは美味かった。 出てくるのも早いし。 土日にも営業してれば、結構な頻度で通うのに…