小旅行

1泊2日で、岩手県まで行ってきた。
中尊寺を観光。
昔行ったことあるんだが、あまり記憶に残っていなく、
実質初めて行くような感覚だった。
紅葉がとてもキレイだった。
で、メインの金色堂だが、建物自体は思ったより小さいが、
装飾がすばらしい。感動してしまった。
↓は、金色堂を覆っている建物前。

その後、盛岡の温泉まで移動して1泊。
温泉2回入ったが、露天風呂が気持ちよかった。
2日目は、小岩井農場へ。
農場でぶらぶら散歩。羊館で羊をみる。
結構な至近距離で見ることができた。
生で動物見るのは久々だ。
アーチェリーやるところがあって、初めてやったが、
ちょっと面白い。難しいけど。今度近場でやってみようかと。
で、農場の売店で、おみやげを幾つか買って、
牧場のチーズケーキも食らって、牧場を後にしました。

その後、市内でじゃじゃ麺食って東京に戻りました。
わんこそば食ってないのが心残りだが、
腹減ってなかったし、仕方ないか。