サマーソニック1日目

今年もサマソニ参戦。12時ぐらいに海浜幕張駅到着。
今日観たのは以下のアクト

grouploveは、ipodのCMの曲で盛り上がった。
その後メシ食ったりタワレコブース行ったりして時間つぶして、
ガーデンステージに向かった。
スクービードゥーの終わりの方の2曲ぐらいを聴きつつ、ビール飲みつつ。
で、怒髪天が始まる頃に雨が降り始める。
フジロックで着なかったゴアテックスのレインコートを活用した。
怒髪天、ライブ観たの初めてだけど、楽しい!
歌声が耳に残るし、MC面白い。
雨上がりの夜空にをカバーし、恋のレキシカンロックとか、
め組のひとのカバー、夏のお嬢さんのカバー。とても良かった。
そのあとマリンに戻り、吉井和哉の歌声が漏れてくるのを聴いていた。
イエモンのときの曲をやってた。JAMとか。
そういや、怒髪天の増子さんと吉井は同い年らしい。
フランツ観る頃には雨が止んできた。でもマリンスタジアム
しかれているシーツは水浸し。
フランツはtake me outとかMichael、Do You Want Toとか聴けた。
ラストはメンバー全員でドラム叩くというやつ。良かった。
そういや、途中で後ろの外人に帽子取られた。返してくれたけど。
外人は社交的ですねえ。。
で、バス乗ってメッセへ。
DJダイノジを途中から観た。大谷だけなのでDJビックボスタイガー。
体力温存のため踊らなかったけど、割と近くで観てた。楽しい。
ラストは今日のトリ、シガーロス
素晴らしい。。。
演奏が美しいというか、音とヨンシーの声が何とも言えん。
05フジ、08の単独に続く3回目に観たんだけど、
何度観ても最高だった。うっとり聴き入ってしまった。