スノーボード旅inルスツ 1日目

会社を1週間休んで、北海道のルスツリゾートに行ってきた。
朝7時羽田発の飛行機に乗るために、普段よりもだいぶ早い時間に起きて、
羽田空港行のバスに乗って羽田へ。早朝だっていうのに、バスは混んでいた。
空港のそば屋で朝飯を食う。横のテーブルのおっさん集団は、
朝からビールをキメてて、ある意味うらやましかった。
飛行機に乗って睡眠。あっという間に新千歳着。
新千歳からルスツまではバスで。
途中できのこ王国という施設でトイレタイム。
トイレのついでに、キノコフランクを食った。
で、ルスツに着。ついたのは12時ちょい前ぐらいかな。
ルスツに来たのは2回目。前に行ったのは、2004年?2005年?まあ、約10年ぶり。
1日目はほぼ、Mt.Eastで滑っていた。
お昼ご飯はイーストセンターステーションでカツカレー。
スキー場のカレーは外れなし。というか、カレーは外すほうが難しいか。
天気も良く、人もそれほど多くないのでたっぷり滑るのを堪能した。
17時ぐらいに滑るのをやめて、晩御飯は日本料理のコースを食った。
この日は疲れてたので22時半ぐらいに寝てしまった。
そういや、この日にどさんこワイドを観てたら、
代ゼミ札幌校の街頭宣伝をやってて、英語の近藤剛が出てて笑ってしまった。
オレが近藤さんの講義を受けてたのは16年前。
まだ代ゼミ札幌校の名物講師なんだな。
当時と同じ、予備校講師特有の、原色ベースの変なスーツ着てたわ。