宇都宮 餃子旅1日目

宇都宮に餃子を食いに行ってきた。

この日は2件。1件目は、みんみん。

駅に直結しているホテルの3階に店舗があり、数名並んでいたけどすぐに入店できた。

焼き餃子2人前と水餃子1人前とライスのセットにビール。

肉々しい、いい意味でオーソドックスな餃子。美味しかった。

f:id:kzykz:20150509131151j:plain

f:id:kzykz:20150509130730j:plain

そのあと少し歩き、めんめんというお店。

焼き餃子二人前を注文。羽付き餃子。

餃子に味がしっかり付いていると思った。

はじめは何も付けずに、その次は酢だけ、酢+ラー油、酢+ラー油+醤油。

徐々に味を変えていく食べ方を、お店が推奨していた。

酢だけで全然イケる。こちらも美味しかった。

f:id:kzykz:20150509135852j:plain

f:id:kzykz:20150509141043j:plain

tabelog.com

この日は2店で終了。大満足。

夜は焼きとんを食った。二代目こっこのすけという、駅目の前のお店。

店員さんがテキパキ動いていて、特に女の子の店員さんが

こまめに気を利かせてくれて、とてもいい印象だった。

tabelog.com