サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス 浅野拓磨壮行試合

エディオンスタジアムで、サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノスを観に行ってきた。
浅野拓磨選手のアーセナル移籍に伴う、広島での最後の試合。
試合前、ユニフォームを買う。
ホントは浅野選手のが欲しかったけど、大人サイズは売り切れてた。
なので、森崎和幸選手のを購入。お兄ちゃんのほう。
ユニフォーム着て、ビール飲んで試合に備える。
浅野選手も森崎和選手もスタメン。
佐藤寿人選手やミキッチ選手は控えだった。
試合は2vs2の引き分けだった。
前半は俊輔選手のコーナーキックからの得点でマリノスリード。
後半は途中出場のミキッチ選手→皆川選手で追いつき、
その後すぐに浅野選手のシュートをキーパーが弾いて、そこに途中出場の寿人選手が詰めて得点。
このままサンフレッチェ勝つかなと思ったけど、マリノスが追いついて同点で終了。
試合終了後、浅野選手の壮行セレモニー。
およそ5分位のスピーチ、両親からの花束贈呈、チームメイトとの写真撮影からの胴上げ。
感動的なセレモニーだったなあ。
アーセナルなのか、どこかにレンタルされるかわからないけど、
海外でもジャガーポーズをどんどん披露するぐらい、得点決めて欲しいな。