広島旅3日目

最終日。
宿を出て、広島駅で買い物。
ばくだん屋さんのつけ麺購入。
その後、お昼ごはん。
駅ビルにある、麗ちゃんという広島風お好み焼き屋さん。
結構並ぶ。
行列が長く、店前とビル階段前で列が分離してるんだけど、
俺の目の前で列が分離し、謎の大はしゃぎしてる中国人集団が前にいて、
俺が店前の列に合流したら、見たことない男性一人が混じってる。
大はしゃぎの中国人の一味かなあと思って放置したら、実は中国人と無関係の列分離を知らない人で、
その人、せっかく並んだのに横入り扱いで帰っていった。
勇気出して注意してあげれば良かったかなあ。中国人軍団っぽかったから、言えなかった。。
お店に入って、お好み焼きと一番搾りを堪能。最高。


f:id:kzykz:20160718193328j:plain


昼飯食って、岩国へ向かう。
岩国着いて、バスで錦帯橋へ。
立派な橋だわ。写真撮りまくった。
橋見てから、ロープウェイで岩国城へ。
岩国城から岩国市を一望。
錦帯橋が綺麗に見えた。
城を後にして、再び錦帯橋渡って、ビールとコロッケ食って、バスで岩国駅に戻る。
岩国駅から歩いて岩国空港に。30分ぐらいでついた。余裕。
空港に喫茶店などがなく、缶ビールと空弁の押し寿司食って時間つぶす。
いまから東京行の飛行機乗ります。
楽しい三日間だった。
f:id:kzykz:20160718174548j:plain