静岡旅 2日目

二日目。

ホテルを出て、バスに乗って今回の旅の目的である、

サウナの聖地、サウナしきじへ向かう。

静岡駅から20分ぐらいでバスに乗り、

登呂コープタウンに到着。

バス停から歩いて3分くらいなんだけど、

雨が強くてびしょ濡れになってしまった。

午前中だからか、待たずに入れた。

サウナは2種類有って、フィンランドサウナと薬草サウナ。

どっちも熱い。薬草サウナは温度計見たら低めの温度だったけど

湿度がエグい。長く入っていられなかった。

サウナのあとは水風呂。水風呂すごく入りやすかった。

天然水の水風呂。飲水可能。当然飲む。

サウナ→水風呂→休憩を4セットで、ととのった。

サウナのあとは飯。ビールと飯。白モツガーリック丼。美味かった。

また来たいと思った。サウナ出るとき、待ってる人が居た。

早く来て正解。

玄関にはサインがたくさん貼ってあった。

キングカズ、壇蜜原田泰造、そしてまさかの偶然さん。。

f:id:kzykz:20190923132747j:plain

f:id:kzykz:20190923132728j:plain

f:id:kzykz:20190923132722j:plain

f:id:kzykz:20190923132642j:plain

静岡駅に戻って、AOI BREWING CAFEでクラフトビール

美味い。

f:id:kzykz:20190923142312j:plain

そのあと新幹線に乗って帰京。楽しかった。