Ultimate Party 2019~DDTグループ大集合!~

両国国技館で、DDTを観てきた。

DDTグループ大集合、DDT、BASARA、東京女子プロレス、ガンプロが集結。

今回はケニー・オメガが5年ぶりDDT参戦。

DDTのケニーを生で観るのは初。すごく楽しみだった。

セミファイナルは、ケニー・オメガ&里歩VSアントーニオ本多&山下実優

ケニーが楽しそうだったのがとても印象的。

ゴンギツネの餌食になるし。アントンワールドの試合だけど、

ケニーが楽しみつつ、里歩と山下がうまく融合した、面白い試合だった。

f:id:kzykz:20191103191630j:plain

f:id:kzykz:20191103184825j:plain

メインは、竹下幸之介VS HARASHIMAのKO-D無差別&KO-D EXTREME選手権試合。

世代闘争って言っていいような前フリ。

同世代のHARASHIMAに肩入れして観戦した。

竹下はやっぱり強い。ウォール・オブ・タケシタって名付けている逆エビ固めで

HARASHIMAの腰を痛めつける。大田区で遠藤からベルト獲ったのもこの技だっけ。

蒼魔刀をキャッチして逆エビ行ったときは、正直悲壮感がエグかった。

HARASHIMAが最後は蒼魔刀決めて3カウント。正直嬉しかった。

まだまだ竹下1強は許さないっていうHARASHIMAの意地。感動した。

f:id:kzykz:20191103200212j:plain

第7試合のKO-Dタッグ選手権試合。

4WAYハードコアマッチ。カリスマがラダーの上で下村をギターでぶっ叩いて、

クロスフェースロックを決めるっていう、すごい決着。

カリスマ・高尾組強い。藤田ミノルとの絡みをもっと観たかったなあ。。

f:id:kzykz:20191103172305j:plain

第1試合、高木三四郎VS木高イサミのプラケース100個マッチ。

試合前からプラケースがリングに敷き詰められる、異様な光景。

イサミが勝利したあと、自らプラケースに受け身を。すごいわこの人。。

大社長からイサミへの、社長としての心得の伝授というか、

今後へのエールとも感じさせるマッチメイク。粋だわ。

 

それ以外の試合、どれも面白かった。

中島翔子VS坂崎ユカの試合、小さな二人がたどり着いた両国でのタイトルマッチ。

試合も面白かったし、煽りVTRも素晴らしい。泣けた。


【煽りVTR】 2019.11.3 プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 王者 中島翔子 vs 挑戦者 坂崎ユカ

第5試合のUWA世界6人タッグ選手権3WAYマッチは、個人的にもやもや。

試合はいい試合だったけど、遠藤哲哉がこの中に含まれてしまってて、

しかも勝っていないっていうのがねえ。。

個人的にはDDTのエースは、竹下じゃなくて遠藤だと思ってるので。

コークスクリューアタックはエグかったけど。

 

今日のDDTは多幸感に溢れたエンディングで、とても楽しかった。

ケニーもたまにはDDT参戦してほしいな。

HARASHIMA、竹下、遠藤あたりと対峙してほしいし、

今日イギリス遠征で不在だったMAOとも遭遇してほしいわ。

あとは、クリス・ブルックス。これからベルトに絡んでほしいね。