KING OF DDT 2022 FINAL!!

後楽園ホールDDT観てきた。

KING OF DDT 2022 FINAL!!

チャンピオンの遠藤哲哉がベルト返上して、優勝者がKO-D王者にもなるというトーナメント。

決勝は、樋口和貞VS吉村直巳。

DNA世代でベルトを賭けた大一番。感慨深い。

樋口も吉村もこの日二試合目だってのに、互いに力を出し合った名勝負。

最後はブレーンクロースラムからの体固めで樋口が勝利。

ようやく樋口がDDTのトップに立った。

試合後、秋山準が樋口の腰にベルトを巻きに来たのが印象的。

以前秋山が樋口にベルトを巻かせた件の伏線回収。これだからプロレスは観続ける価値がある。



準決勝の吉村直巳VS上野勇希。ノーチラスでコンビ組んでて、

ほぼ同期で、今はちょっと上野のほうが先行ってて、

でもシングルでは吉村が負けたことがなくてという、

いろいろ伏線のある二人の対決。

この二人が次にシングルでやるときは、メインでベルト賭けたときに観たいな。

吉村が意地の勝利。いい勝負だった。

もう一試合の秋山準VS樋口和貞も、

あのさいたまスーパーアリーナで一緒にリングに居た二人だし、

二人共ベルト取って遠藤哲哉を待ちたいっていう思いがある。

秋山がフロントスリーパーで怖さを見せつけたけど、なんとか樋口が勝利を収める。

あと、HARASHIMA&高梨将弘VS岡田佑介&高鹿佑也。

何気なく組まれたタッグマッチだと思ったけど、試合後の岡田の高梨に対する

ベルト挑戦アピールが泣けた。

DDT・BURNING・遠藤哲哉に対する想いからのベルト挑戦アピール。

これは良かった。岡田にベルト取ってほしいなと思えた。