金沢旅2日目

2日目。

朝サウナしてから、金沢駅向かう。

電車乗って、高岡へ。

大学時代に友達から聞いて、結局行けてない

らーめん翔龍がどうしても食いたくて。

先日のSUSURU.TV出てたのが決め手。

チャーシューメン。

富山ブラックな醤油ラーメン。

縮れた麺がスープに合う。美味しかった。

金沢戻って、ひがし茶屋街へ。

ひがし茶屋街来たのも初めて。

浅野川の対岸の路地は、飽きるほど原付で走ってたのに。

風情ある建物群。日本酒飲み比べを楽しんできた。

その後、近江町市場まで歩いて、市場散策。

ホテル戻ってサウナ。

晩御飯は、めしや魚界人ってお店。

日本酒もおでんも美味しかった。

店員のお姉さんと少し話したけど、

どうやら観光客は、やはり減ってるらしい。

頑張ってほしい。

お店を出て、何故かカドの樽造って店でみそラーメン食ってしまった。太るわ。。