2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Safariの開発メニュー

[環境設定]メニュー(Windows版では、[編集]→[設定]) →[詳細]タブ →[メニューバーに"開発"メニューを表示]のチェックボックスを選択 ユーザーエージェントをいじれるようになる。 他にもできることあるけど。

あぶくま

福島の酒。飲みやすい日本酒だった。

麺場風天

大井町の麺場風天で昼飯。 油そば。前は無かった気が。新メニューか。 塩つけ麺なる新メニューもあったけど、今回はこっちで。 噛みごたえの有る麺なので、油そばにばっちり合う。おいしかった。

バルサVSマンU

バルセロナ、マンUとの頂上決戦を再び制し2年ぶり4度目の欧州王者=CL http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110529-00000003-spnavi-socc.html リアルタイムで観たけれど、バルサが異次元だった。 マンUが弱いわけじゃなく…

タンメンしゃきしゃき

新橋のタンメンしゃきしゃきで晩飯。 タンギョウ。タンメンと餃子のセット。 野菜たっぷり、麺は太めでつるつるしてて美味しかった。 タンメンしゃきしゃき 新橋店ジャンル:ラーメン住所: 港区新橋4-6-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:チェ・メ…

鳳凰美田 芳

鳳凰美田を完飲。 前に飲んだものより、フルーティー感に欠けるような気もしたが、、 美味しく飲んだので問題無し。

とよや

大井町のとよやで昼飯。つけ麺。 具だくさんで満足。 独特の細麺は、つけ麺でも違和感無しだった。

ノンフィクション

TV

http://www.cyzo.com/2011/05/post_7349.html ザ・ノンフィクションを、遅くなったが観た。 3人のアイドルについて、それぞれのアイドルとしての生き方というか、 生き様というかが垣間見えた気がした。 上の記事にあるように、取材されたアイドルさんのうち…

echo(mo'some tonebender)

厳密には、昨日の一曲。

三代目むら上

大井町のむら上で昼飯。 あいのり丼。 うなぎ、つくね、焼き鳥、卵焼きが乗っている。 満足度の高い丼だった。

永楽

久々に、大井町の永楽でラーメン。 でろんでろんに柔らかい麺。美味しかった。

モーサム

渋谷のクアトロにて、モーサムトーンベンダーのライブを観てきた。 オープニングアクトは撃鉄。 あまり良く知らなかったけど、魅せるバンドだな。面白かった。 メインのモーサム。ベストアルバム出して、アメリカツアーやってと、 いろんな活動をしているモ…

朧月

1人で昼飯だったので、銀座の朧月に行ってきた。 特製つけ麺の中。 麺がぎっしり。360gで中。 食べごたえの有る麺。美味しかった。 ただ、カウンターのみのお店で、10分程度並んで待たされた。 仕事合間の昼飯に行くには、リスクがあるなぁ。

丸吉飯店

大井町の丸吉飯店で晩飯。 五目チャーハンと餃子。 チャーハンは、何故かメンマが乗ってる。 メンマ自体が苦手なので、これは想定外。 チャーハンはおいしかった。 餃子もでかくて、食べごたえが有る。 ビールが飲みたくなる美味さだけど、今日はこらえた。 …

節電ビズ

節電ビズというのを推奨すると、社内アナウンスが有った。 良く分かってないんだけど、ポロシャツはOKってことかな。 ただ、客先に打ち合わせに行くときは、スーツ着てこいって言われるんだろうな。。

樹利

羽田空港の帰りに、青物横丁の樹利で晩飯。 前に、美容師さんに勧められて、行きたいと思ってたお店。 頼んだのは、チャーハンと餃子。 近所に有れば便利なお店だと思った。 チャーハンはいい意味で普通。普通においしい。 餃子は薄皮。もっちりした皮の餃子…

徹底抗戦

ホリエモンの徹底抗戦を読了。 バファローズ買収構想、ニッポン放送株買収、 衆議院議員選挙出馬、そしてライブドア事件とその後を、 自らの視点で振り返っているのが、非常に興味深い。 ホリエモンの主張としては、本人の認識では あくまでもコンプライアン…

桜2

五稜郭公園で花見。 観光バスはあまり停まってなかったけど、 自家用車はたくさん。賑わってるってことかな。 五稜郭は、高校のときの通学路だったけど、 意識して桜を観たのは、初めてかもしれない。 あと、公園内に、箱館奉行所が出来てた。 五稜郭タワー…

松前公園まで行ってきた。 ちょうど桜の見頃。さくら祭り。 松前城行ったの、何年ぶりだろ。

どうでしょう&ブギウギ専務

TV

北海道ローカルの2番組を見た。 水曜どうでしょうは、去年ロケした最新作。 原付の旅なのね。 やっぱり、大泉とヒゲの絡みは面白いな。 いずれDVD化するだろうから、早く通しで見たい。 ブギウギ専務は、しらん間に、ダイノジおおちが係長になってた。 tvk…

つけ麺角屋

昼飯は一人だったので、新橋のつけ麺角屋へ。 メニューはつけ麺と油そばだけ。ラーメンは無い。 今回は油そばを注文。 麺は固すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い案配。 美味しかった。 店頭には、浅草開化楼と書かれた立て札が。 ググったら、いろんな有名…

ホリエモン×ひろゆき 語りつく した本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

ホリエモン&ひろゆきの、個性派同士の対談。 当たり前かもしれないけど、互いにいろんなこと知ってて、 かつ、思慮深いのか、デマカセ言ってるだけなのかわからないけど、 それぞれの考えが面白いなあと思った。 身近に居たら、うっとおしいだろうけども。。…

モーサム

髭食った後、新宿へ。 まずは服を買おうかとブラブラするも、 決め手が無く、結局服は買わず。 で、タワレコ。 百々和宏著の泥酔ジャーナル2を買うために。 タワレコ独占販売とのことだ。 帯に書かれている、玉袋筋太郎の言葉がイイ。 オレ達にとって幸福な…

ラーメン髭

京急に乗って平和島まで行ってきた。 昼飯は、ラーメン髭。ひさびさの二郎系のラーメン。 外には4人くらい並んでいるが、前には4歳児位の子供を連れた一家が。 10分位待って、ようやく入店。 さっきの子供も1人前を注文している。食えるのか? そんなのはさ…