2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

神田にある、カラシビ味噌らー麺鬼金棒で昼飯。 ちょっと前に良くテレビや本で取り上げられてたお店。 頼んだのは、特カラシビ味噌らー麺とおにく飯。 カラシビとは、唐辛子の辛さと山椒のシビレとのこと。 今回は初めてなので、辛さもシビレも普通。 麺は中…

広州厨房

晩飯は広州厨房。 卵ときくらげの炒め物と春巻と生ビール。

まこと家

青物横丁のまこと家で昼メシ。 ラーメンに海苔増し、茎ワカメトッピングで、小ライスもつけた。 茎ワカメがすごく合う。美味い。 海苔をスープに浸して、ご飯に巻いて食うのも美味い。

幸龍

大井町の幸龍で昼飯。黒龍。ハマってしまっている。

ヒミズ

川崎のTOHOシネマズにて鑑賞。 園子温監督作品、原作は古谷実。単行本を全部持っている作品。 主演が染谷将太と二階堂ふみという、失礼ながらあまりよく知らない2人。 でもこの作品でヴェネチア国際映画祭で賞を取るほどで期待が上がって行く。 作品は、原…

武蔵家

家系ラーメンが無性に食いたくて、 大井町の武蔵家で中盛り+キャベツ。 たまに無性に食いたくなる。

大井三ッ又 吉田家

昼飯は大井町の吉田家。立会川じゃない方。 鳥せいろを食う。 炙った鳥がいい匂いを醸してて、美味しかった。 大井三ッ又 吉田家ジャンル:そば住所: 品川区大井3-6-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:ウコンのチカラ)をぐるなびで見る |

KASABIAN

二日連続のライブ参戦。 新木場のstudio coastにてKASABIANのライブを観てきた。 トムとサージ、仲良すぎるだろ。 それにしても、KASABIANはスケールが大きいというか、 壮大なライブだと思った。 1stから最新アルバムまで網羅したセットリスト。 Club Foot…

広州厨房

晩飯は大井町の広州厨房。 春巻きと広州チャーハン。 具だくさんで、パラパラしてて美味い。 近所にこういう店が有ると捗るわ。 広州厨房ジャンル:広東料理住所: 品川区南品川6-18-21 フラワーM・T 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:momonga_tom…

つるや

大井町のつるやという居酒屋で昼飯。カレーライスの大盛り。 ランチやってるって知らなかった。 なかなかスパイシーなカレー。美味しかった。 ハヤシライスもあるみたい。今度また行かなきゃ。

CSS

新木場のstudio coastにて、CSSのライブを観てきた。 激しいライブ。Lovefoxxxの表現力たるや、素晴らしいものがあった。 music is my hot hot sexのときは、観客の女の子をステージに上げて 一緒に踊ったり、Let's make love and listen death from aboveの…

レスラー

TSUTAYAで借りてきた、ミッキーローク主演のレスラーを観た。 過去に伝説と言われる試合をしたレスラーの20年後の話。 娘とは疎遠で、生活も家賃が払える状態ではなく、スーパーでのバイト。 長年の歴戦の影響も有ってか心臓発作を起こして、ドクターストッ…

蔦屋書店

ひさびさに代官山まで出向き、噂の蔦屋書店へ。 本が大量に有るけど、普通の本屋とは違って 普通の本に混じって昔の写真集だとかも置いてあり、観ていて楽しい。 通常のツタヤのように、DVDや音楽のレンタルエリアもあり、 長時間居ても飽きない。また行きた…

B&M151A

大井町のB&M151Aで昼飯。 夜にしゃぶしゃぶ食いにきた事はあるけど、ランチタイムにきたのは初。 和風おろしポン酢ハンバーグのLサイズ。 美味い。肉汁あふれるハンバーグ。また食べたいと思わされた。 B&M 151Aジャンル:豚しゃぶ住所: 品川区東大井6-2-2…

采配

采配(落合博満著)を読了。 ドラゴンズをリーグ優勝/日本一に導いた、かつ、 現役時代に3度の三冠王を獲った実績と、オレ流という言葉が 代名詞になっているけども、人情深い人間味も垣間みれる一冊。 ビジネス書としても充分に読み応えが合った。 幾つか…

とんかつ丸八

大井町の丸八で上ロースカツ定食。 久々の丸八のとんかつ。安定した美味しさ。 黄色の衣の断面が良いな。

大井町の蕾で昼メシ。 まぜそばと豚めし。 いつ食いに来ても美味い。

くどき上手

美味しくいただいた。

賀正

2012になった。 実家で食っちゃ寝の生活満喫中。 贅沢だ。