2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぎゃーファイナル東京公演

よみうりホールまで、あんぎゃーっていう 宮川大輔とケンドーコバヤシのライブを観てきた。 5年間に渡って47都道府県を回るイベントのファイナル。 出だしにいきなりコンドームの付け方に関する話。面白すぎる。 そのあと、今まで回った地方の良かったところ…

新日本プロレス

横浜アリーナで新日本プロレスを観てきた。 メインイベントのAJスタイルズVSオカダ・カズチカは素晴らしかった。 AJスタイルズは、セコンドの介入が気になるところだけど、 介入が無ければベビーフェイスになってしまうし、仕方ないね。 さすがアメリカでト…

チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン

百人町の東京グローブ座までチャラン・ポ・ランタンのライブを観てきた。 座席指定の2階席。座りながらじっくり鑑賞。 相変わらず魅せるわ。小春ちゃんのいい感じの毒舌は健在だった。 ももちゃんの歌声はいつ聞いても素晴らしいわ。 まさかのavexでのメジャ…

闇金ウシジマくん2

闇金ウシジマくん2を観に川崎のTOHOシネマズへ行ってきた。 深夜のドラマも観ていたので、かなり楽しみにしていた。 山田孝之演じる丑嶋の迫力がすばらしい。 あと、丑嶋のライバル闇金を演じてた高橋メアリージュンが まさに美しすぎる闇金屋で、素敵だった…

東竜門イベント! 名人戦振り返り解説会

竹橋駅のマイナビルームで行われた、 東竜門による将棋名人戦の大盤解説に行ってきた。 メインステージは広瀬章人八段・村山慈明七段・藤田綾女流初段による解説、 サブステージでは初心者向けの解説として戸辺誠六段による解説。 自分は背伸びせずに、戸部…

らーめん紬麦

秋葉原のらーめん紬麦で昼飯。 つむぎラーメン。 和風なラーメン。麺が特徴的。 細いのにモチモチしてる。これは美味い。 つけ麺やまぜ麺にも合うだろうな。