2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュータンタンメン本舗

池袋のニュータンタンメン本舗で昼めし。 ニンニク増しで。めちゃ美味い。

肉そばけいすけ

錦糸町の肉そばけいすけで昼めし。美味い。

ヤクザと家族 the family

ヤクザと家族を観てきた。 ヤクザになる前、ヤクザになったあと、出所後の3部構成。 ヤクザ組織に対する忠誠心と、 愛する人に対する愛情の葛藤が 本当に上手く表現されていたなと思う。 また、ヤクザに対する世の中の締付けで、 ヤクザ辞めても人権奪われて…

日高屋

チゲ味噌ラーメンと餃子。 サンジャポでアイドルの人が勧めてたのに釣られた。 予想以上に美味かった。。日高屋舐めてたわ。

そば 俺のだし

ひさびさ。港屋インスパイアってことで、 当然肉そばを食う。大満足。

Road to THE NEW BEGINNING

大田区体育館で、新日本プロレスを観てきた。 メインイベントは、エル・デスペラード&金丸義信VSエル・ファンタズモ&石森太二。 ファンタズモの疑惑のシューズを巡る攻防。 途中、レフェリーが二人ノックアウトするという、どうなるんだという展開。 結果は…

らいかろりんすとん

テアトル新宿で、らいかろりんすとんを観てきた。 wackのアイドルオーディション合宿映画の2020年版。 合宿での生き残りを賭けた争い、その中で生まれる友情が ドキュメントとして残されてて心に来る。 オーディションからデビューを勝ち取るのと、 勝ち取っ…

浅草

浅草角萬行ったついでに浅草散策。 当たり前だけど、観光客少ないなあ。。

浅草角萬

前から食べてみたいと思っていた、角萬の蕎麦を、 ようやく食する事ができた。 港屋とはまた違う食べごたえ。うどんに近いかも。美味いわ。 角萬はほかにも何店かあるようなので、食べ歩いてみたいわ。

中野

ひさびさに中野を散策。 引越し候補として街を歩いてみたけど、 ここは住みやすそうだな。。 飲食店多いし、駅近にライフあるし、色々便利そうだ。 ついでに中野ブロードウェイに立ち寄る。楽しい。

花山

中野駅近くの花山で昼めし。 煮干しラーメン。 煮干しが濃厚。美味い。スープ飲み干したわ。

イレブンフーズ源流

新馬場のイレブンフーズで昼めし。 何年ぶりだろうか。 特製ラーメンを注文。 いい感じにしょっぱい。美味い。 家系とはまた違う美味しさ。 昔、大森駅近くに一瞬あったイレブンフーズを思い出すなあ

肉汁ラーメン公

新馬場の肉汁ラーメン公で昼めし。 券売機でニンニクや野菜を決めるスタイルは、珍しい気がした。

餅うどん功刀屋

旗の台の、餅うどん功刀屋で昼めし。 カルボナーラ釜玉うどん。 もちもちなうどん。柔らかいようで弾力がすごい。 美味い。また食べに行きたい。

GO TO DDT!vol.1

新年初のDDT。緊急事態宣言発動しちゃったけど、 感染対策バッチリ行って後楽園ホールへ行ってきた。 メインイベントは、上野勇希VS翔太の、DDT UNIVERSAL選手権試合。 翔太の懐の深さというか、巧さが存分に発揮された名勝負。 上野はやっぱり華がある。躍…