フジロック08 3日目

三日目。前日よりも身体的にはしんどい。
三日目に観たのは、下記のアーティスト。

    • JASON MRAZ(グリーン)
    • JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS(グリーン)
    • J.A.M (piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS)(ヘブン)
    • STEPHEN MALKMUS & THE JICKS(ホワイト)
    • THE BREEDERS(ホワイト)
    • CSS(レッド)
    • THE MUSIC(ホワイト)

本当はMONOを観てみたかったが、会場ついたのが12時ぐらいだったので諦める。
で、ジェイソン・ムラーズは、テレ朝のフジロック特番で観て気になってた。
聴いていてすごく心地よかった。晴れた日の夕暮れ時に聴いたら
もっと雰囲気あるのかなぁと、根拠の無い感想を持った。
その後、オアシスエリアのスカパーブースで、ダーツ?をやった。
フジテレビ721なので7か2か1の数字に矢を当てるんだけど、
たまたま景品はゲットした。で、そのあとスカパーの勧誘を受けたんだけど、
フジロック特番みたいから、チューナーもらうことにした。
まあ、入るかどうか迷ってはいたので、いいきっかけだ。
その後、ジェイコブ・ディランを聴いている途中に、本格的に雨が降り出した。
もう止みそうに無いので、全身ゴアテックスで固めた格好でうろついてた。
そういや、Merrellの靴履いた人多かったなぁ。
俺もそう。ツレもたまたま色違い。色違い履いた人たくさん見かけた。
ヘブン行ってJ.A.Mを観た。SOIL&"PIMP"SESSIONSを観たことが無いんだけど、
そのメンバーらしい。ジャズとか普段聴かないけど、楽しめた。
ジャズと言っても、爆音で、ピアノ・ウッドベース・ドラムが戦ってた感じだ。
今度はSOIL&"PIMP"SESSIONSを観に行きたいなぁって思った。
その後、アバロンでちょっとだけLIVE LOVESちょっとだけ観る。
これまた、興味出てきた。もっと観ときゃよかった。
リーダーズ観てるときも雨は止んでないんだけど、
夕暮れ時で景色がスゴイきれいだった。うっすらと虹も見えた。
つーわけで、ライブ中だけど写真撮った。
ステージ撮ったわけじゃないから、良いでしょ(良いのかなぁ。。)。


その後、レッドマーキー向かう。CSS
30分以上前にレッドマーキー入ったんだけど、人多すぎ。
Jager Yogaから始まり、初っ端からテンションあがる。
ライブ中、ボーカルのコが高いとこに上がって歌ったり、客煽ったりで飽きない。
はじめっから終わりのAlalaまで、終始盛り上がった。
アンコール無かったのが残念だが、いいライブだった。
で、その後ホワイト向かう。本当はプライマルちょっと観てから
行こうと思ったんだけど、ホワイト向かう人が多すぎて、
早めにホワイト行くことにした。
フジロックの客は、the musicが本当に好きだなぁって思った。
前にもホワイトのトリでシザシスとかシガーロス観たけど、
あんなに混んでなかったから。
前にグリーンステージで観たライブより、良かったと思った。
伝説って言われるレッドマーキーのは、観てないから知らんが。
the peopleやGetawayなどの昔からの曲や、
Strength in Numbers、Spikeなどなども素晴らしかった。
music終わったあと、アンコール無くてa seed japanの人出てきたとき、
ブーイング起きてたなぁ。すいませんとか言ってたし。
music観て、自分の中でのフジは終了。
入場ゲートにて、写真撮った。

帰り際、ツレと連絡つけようとしたけど連絡つかず、
シナロケをちらっと観てて、そんときに連絡ついた。
先にバス停行ってることが判明したので、シナロケは3分位しか観れなかった。
5回目のフジで、初めてパレスオブワンダーでライブ観たなぁ。チラ観だけど。。