名古屋一人旅 一日目

名古屋に一人旅に行ってきた。
ここ数年、結構な頻度で名古屋に行っているけど、
やっぱりメシが美味いと思う。
名古屋飯が目的で一人旅に行ってきた。
まず、新幹線の中で朝飯。
品川駅で買った、八天堂のクリームパン。
初めて食ったけど。シュークリームに近い感じ。美味しい。

だいぶ眠かったけど、寝過ごさずに名古屋へ到着。
新幹線降りて、早速昼飯。山本屋本店ルーセントタワー店へ。
駅地下の店は並ぶから、ちょっと歩く事にしたら、これが正解。すぐ入れた。
食ったのは当然、味噌煮込みうどん。海老天トッピング。
やっぱり、麺が固くて熱々で食べごたえある。美味しかった。

腹ごしらえは終わり、ナゴヤドームへ向かう。トラゴンズVSスワローズ。
落合政権が今年で終わりってことなので、本拠地で応援。ファンじゃないけど。
パノラマA席のチケットを購入。ドラゴンズ側である1塁側は売り切れてたけど、
3塁側もドラゴンズファンがちらほら。さすが本拠地。
試合前にドアラのぬいぐるみとメガホン買って、ドラゴンズファンの仲間入り。
試合は、谷繁がサヨナラタイムリーを打って、ドラゴンズの勝利。


ナゴヤドームを後にし、栄へ。ウェルビー栄店に宿泊。2回目。
早速サウナへ向かう。ロウリュウ。熱波。かなり満足。
風呂上がりにそのままウェルビーで飲む。
アメトーークセットなるメニューが。
キンキンに冷えた生ビールとホルモン鉄板焼きのセット。
アメトーークでウェルビー取り上げられてから2年以上経つと思うが、
いつまでアメトーークを引っ張るんだろ??