地獄でなぜ悪い

お台場のメディアージュで、地獄でなぜ悪いを鑑賞。
大好きな園子温作品。
今まで観てきた作品のようなシリアスさとはかけ離れた、コメディ作品だった。
國村隼堤真一長谷川博己星野源二階堂ふみというそうそうたるキャスト。
二階堂ふみは、ヒミズのときには感じられなかった色気があったなあ。
あと、長谷川博己の狂いっぷり。
内容は、ヤクザの抗争と映画撮影の夢を抱えている若者が
それぞれシンクロしていく流れなんだけど、
明らかに有り得ない展開で話が進んで行ってて、面白かった。
とはいえ、ヤクザの抗争なのでグロいシーンもあるんだけど、
基本コメディなので、グロいシーンなのに、映画館で笑いがおきてたわ。
これはお勧め。もう一回観たいわ。