D王 GRAND PRIX 2021 in KORAKUEN HALL!

D王グランプリの初戦。

メインの遠藤哲哉VS秋山準

前回のテレビマッチでも、秋山とエンテツはそんなに絡んでなかったので、

どういう展開になるかがとても興味深い一戦だった。

秋山の、竹下戦を彷彿とさせるような厳しい攻め。

重みもあるし、チャンピオン不利かなって思ったけども、

終盤のチャンピオンの畳み掛けが圧巻。

シューティングスタープレスで3カウント。

誰が秋山を止めるのか?がテーマだと思ってたけど、

そうじゃなくて、誰がチャンピオンを止めるのか?だな。

f:id:kzykz:20201122131949j:plain

f:id:kzykz:20201122132104j:plain

第4試合はある意味裏メイン。竹下幸之介VS佐々木大輔

竹下の一発一発が重い。それを受け切るカリスマ。

カリスマが竹下を締め倒して勝利。

本当にカリスマは巧くて強いわ。

f:id:kzykz:20201122124722j:plain

セミファイナルの上野勇希VS樋口和貞

樋口が体格で圧倒すると思ってたけど、

上野はUNIVERSAL王者の意地を見せた感じだ。

WRという説得力あるフィニッシュを手に入れたところが強いな。

f:id:kzykz:20201122130520j:plain

第3試合、HARASHIMA VS クリスブルックス

最初のクリスの奇襲攻撃が、HARASHIMAの怖さを引き出した感じになってしまったな。

怖いHARASHIMAは、やっぱりエゲツない。強いわ。

D王の優勝どうなるんだろ。秋山の今後のリーグ戦が引き続き楽しみだ。